繋がる

2022年10月14日

ブログ

先日、東京在住の娘からLineが来ました。

マスコミ関係に勤務しており、上司の女性キャップの方が国会関係を廻っておられ当地選出のH先生の事務所にいかれ私も存じ上げており、その話で盛り上がったとの事です。

どうゆうわけか「お父さん、私も挨拶に行ってくるわ。」との事で行きました。

その1ヶ月くらい前もお父上の在所が夜久野町で我々の業界の職域代表のA先生の処へ、女性キャップが行かれ私の娘が福知山出身との事で話が盛り上がったそうです。そちらへも娘が事務所に挨拶に上がったそうです。

家内と「繋がるね・・。」と話しておりました。

 
 
 
明日はお寺の秋の掃除です。

草刈り道具を持っていないために、重機部に借りてへっぴり腰で草刈りをします。

今日も高速道路に行っている重機部の方にお願いして借りようと考えていました。お昼前にR9号の会社の前のランプを降りてくるところに出くわしました。車を停めてお願いしました。快諾頂きました。

夕刻会社に帰りますと会社に草刈機が丁寧に準備してありました。

試運転をして分からないところをたまたまいた住宅のM君に聴いていますと、建築のM君が車で通りかかりました。

「社長、グラスも要るやろ。」

とグラスを渡してくれました。(春の草刈りの時も借りた。)

なんか・・・やることなす事「繋がって」くるなあと感じましたw

明日も「間に合いませんが」安全運転で草刈りをしたいと思います。

 

ブログトップへ戻る