何の会社なん?

2021年7月4日

ブログ

某日2023年度の新卒予定者のインターンシップのlive番組の収録に大阪のグランフロントのスタジオまで出掛ける。

3回目故、ある程度かってはわかる。
 


 

スタジオに入ると採用担当者のFさんが主催会社のスタジオ責任者やカメラさんと何やら打ち合わせ。

「カメラの横に立っていいですかね?」

それを見ていて私は

「???」
 
 

いざliveが始まりますとカメラの横に立ったFさんからひっきりなしの合図が出演している我々に出ました。
 


 

1時間延々と合図が出続けました。

注意を引くためにパウチしたカードをひらひら振ったりされました。

ホワイトボードも持っており、アドリブで漫画の絵付きでどんどん指令が出ました。

「口角上げて!怖いよ〜😖」

視聴者からも質問がどんどん出てきて、我々が答えれない問題はその都度彼女がホワイトボードに書いて見せてくれました。

スタジオの中で1時間フル活躍の彼女でした。

お陰で学生さんの反響も良かったようです。
 
 
 
その後新大阪から静岡県に行く用事があり夕刻故駅弁とビールを買って新幹線🚄に乗りました。

ビールを飲みながらつらつらと今日の出来事を少し驚きをもって反芻しました。

「うちは何の会社なん・・・??」(^^;

 

ブログトップへ戻る