週末に庭の手入れをする。

庭が隣地より低い為芝生に苔が生え雑草も繁るため芝生を家内が鋤取りました。

お墓掃除の帰りにホームセンターで防草シートを買ってきて取り敢えず貼りました。

あとは瓦チップか砂利の細かいものを撒く予定です。
 
 
砂利会社の西部開発は秋に入りプラントの修理に余念がありません。

100トンレッカーも入り本体の10数トンのミルのドラムの入れ替えをやりました。

設置後、20数年ぶりの交換です。

工事中は気になりちょくちょく見に行きました。

再稼働後、ビックリするほど‼️砂の生産量が上がりました。

これで冬の繁忙期も乗り切れるかと思います。
 
 
 
某日は豊岡市へ不動産物件を見にいく用事がありました。

久方ぶりに豊岡へ向かいました。

懐かしい峠道で弊社の社員がお客様方に良くしていただいた事を思い出します。

YMマンションを7〜8棟建てさせて頂き、リフォーム店舗も数年出させて頂いておりました。

お昼は懐かしの豊岡の銘店「故郷」で頂きました。

相変わらずボリューム満点で満足、満足でした^^


 
 
 
 
昨日、労働基準協会さんから京都の五山の送り火の消し炭を「無病息災、労働災害ゼロ」のお守りとしてわざわざお送り頂きました。

仕事デスクの横のゴムの木に掛けました。(金色の袋)

ゴムの木には八尾の玉祖神社神社⛩(たまおやじんじゃ)の「茅(ち)の輪くぐり」の茅も飾ってあり何やら霊験あらたか・・・な雰囲気になってきました^^

八尾で今春に工場をさせていただいた時に地鎮祭をお世話になり、お引き渡しの後で玉祖神社様にお礼参りに上がった時に小雨の中「茅の輪くぐり」をさせて頂きました。

これも無病息災の行事だそうです。
 

(玉祖神社と境内の長鳴鳥🐔)

写真のバックは額は昨年丹波市でお世話になったプラステックのリサイクル会社様の専務様の奥様のお作りになられたパッチワークです。

良いでしょう?
 
 
 
 
水無月の 夏越しの祓い する人は
   千歳の命 延ぶというなり
                  玉祖神社