行く夏


 

お盆に入り猛暑が続いています。

お盆のお墓参りのお花も前日では暑さでやられるのでお墓参りの日の早朝に供えました。

お墓に行ってみますと叔父一家もみえており、賑やかなお墓参りとなりました。

お盆が終わると残暑が厳しいかと思います。

しかしながら夕刻散歩に出かけますと青い栗🌰の実も歩道に落ちており季節は変わって行こうとしております。
 
  

会社の中でも人の動きがありました。
  


  

グループ会社の西部開発(砂利採取業)でも長年お世話になった女性事務員さんが7月退職されました。

皆でお別れのBBQを行いました。

西部開発も高台にある為夕暮れ時、山の影となり吹き抜ける風も涼しく、前田の方の眺望も良く皆で楽しいひと時を過ごしました。
  
  

弊社の方でも動きがありました。

8月1日に次年度入社予定者の内定式がありました。
  


  

8名の学生が内定しました。

将来を大いに期待される若者達です。

今年は新型コロナの関係で勝手がわからず学生さんも企業も手探りの就職・採用活動であったかと思います。

弊社の採用担当者、社員も未来のある若者達を迎え大変喜んでおります。
  
  

拙宅でも動きがありました。

先日ロボット掃除機が届きました。

名前をChopin(フレデリック・ショパン)と名付けスマートホンと連動するようになりました。
  


  

「あっ・・動き出した!」(初めてスマホと連動)

「しっかり働くんやで・・・。」(最初のお掃除)

「今から出掛けるでこの部屋ちゃんとやっとくんやで・・・。」(外出時)

「・・・まだ掃除やっとる・・・。同じとこ行ったり来たりしてへんやろか?」(出先で「掃除中」とスマホに表示)

「・・・大変‼️ChopinがSOS出しとる・・・。。部屋の隅で何かに捕まったんやろか??」(「Chopinが助けを求めています」⇒「ダストボックスが一杯なので捨ててください」とスマホに表示。)

「わ〜えらい!掃除終わってちゃんとハウスに帰っとるw」

・・・と結構楽しんでいます^^