京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ホーム > ヨネダ社長ブログ > そわそわ・・・

ヨネダ社長ブログ

そわそわ・・・

2018年12月23日(日)

先日1級建築士試験の合格発表がありました。

リフォーム部のFさんが二次試験を二回目の受験で見事合格されました。

事務所で設計の課長が「・・・おめでとう!」といっているのを聞いて知りました。

お祝いの電話をかけると「あじがどうございまじた・・・(涙)」

喜びで泣いておられて、言葉にならない様子でした。

よくよく考えてみると弊社の社員が五年連続で1級建築士試験に合格しました。

今年は2級建築士、宅地建物取引士にもそれぞれ2名合格しました。

社員の努力に頭が下がります。
 

 
 
閑話休題、先日家内が参加している社会福祉協議会のファミリーサポート事業で3歳と5歳の男の子が1900から2100まで我が家にやって来ました。

夕食も食べてもらうとのことで、前日から家内は献立を考えている様子でした。

前日から私もなんとなく・・・落ち着かない感じでした。
 
私が早く帰るとややこしいので少し遅い目に帰りました。


 
2000頃に帰りますと食事も終わったようで元気な男の子が二人遊んでいました。

「お疲れ~!」と声をかけてもらいましたw

「こっちきて遊ぶの見てて。」

「キャッチボールしよう!」

「おっちゃん、巨人の監督の由伸に似ているね。」(?)

「もう寝ようかなぁ~!」

と元気一杯遊んで貰いました。

お兄ちゃんは2年前に我が家にマッチングに来たときのビーダマンを覚えていたそうです。

2100にお母さんがお迎えに来られて元気一杯帰っていかれました。
 
 
その夜は結構疲れてぐっすり休めました。

○○くん、△△くん、また、おいでよw