京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ヨネダ社長ブログ

台風一過

2018年10月01日(月)

前夜台風の影響でかなりの降雨がありました。

今朝は一転快晴となりました。

姫路市安富町で倉庫の地鎮祭がある為、早朝自転車で会社へ向かう。

朝陽を浴びながら道路を走ると風も肌寒く心地よい。

雨で道路の埃や塵がすっかり流され朝陽に道路が光っている。

・・・丁度新雪のスキー場の斜面を滑っているような快感。

 
 
某日、幼馴染みと杯を交わす。

遅くまで機嫌良く話し込む。

翌日、お昼頃からテニスクラブの練習に参加。

汗をかき前日の酒の気を流す。

試合形式の練習になる。

やれどもやれども負け続けるが、気がつくと・・・何となく心地よい疲労感・・・。


 
  
前月1週間ほど休みを頂いて家内とスペイン、マドリッド・バルセロナへ。

個人旅行故、交通機関、美術館の利用の仕方で苦労しながら廻る(^^;)

一日二万歩以上歩く歩く・・・。

地下鉄の回数券を曲げてしまい入場できなかったり、地方鉄道の切符売り場が判らず右往左往したり、ネットサイトで予約した美術館の共通券の使い方が良く分からず苦労したり一日一回は涙目・・・状態に陥りました。。

楽しかったのは通りがかりに入った居酒屋。

こわごわ入るので楽しければとてもテンションが上がりました。


 
バルセロナではカタルーニャ地方の独立運動の大規模デモの日に遭遇し、避けたつもりでしたが地下鉄の駅を出たらばったり・・・。発煙筒から紫色の煙も上がる・・・(驚)


 
 
月末には子会社の砂利採取業の西部開発の社員旅行へ。

宇奈月温泉、黒部立山アルペンルート、大町温泉郷へ行きました。

何時もヨネダ関係の用事で一緒にいる事が少ないので、3日間仲間とゆっくり、まったりと楽しみました。