LCCM住宅 続々完成しています!!

ようやく春めいてきて、梅の花も咲き始めました。

篠山店、営業の松井です!

 

寒い冬の時期も現場は日々進んでおり、ヨネダで施工する2050年を見据えた住宅の最終目標であるLCCM住宅が続々と完成しております。

 

 

LCCM住宅とは → https://www.yonedagumi.com/house/product/lccm/

 

丹波篠山市でお世話になっておりますK様邸。

1週間後にお引渡しをさせて頂くお家ですが、今回は完成見学会が予定できなかったのでブログにてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご実家のお隣の敷地に4人のご家族のお家をお世話になりました。

平屋的な生活ができるように、寝室や家族の収納スペースは1階に配置しリビングからアクセスできます。

約10畳の大空間の吹抜も開放的で迫力があります!

こんな大空間でも冬は14畳用のエアコン1台で快適にしますし、耐震等級3も確保しております。

 

SW工法 耐震について → https://www.lixil.co.jp/lineup/construction_method/sw/feature/03/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様と設計担当者とで何度も打合せをして想いをカタチに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンやカップボードはWOODONEで、無垢の扉面材が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹抜とつながる2階のフリースペースはご家族のスタディーコナーになっています。

たくさんの本をお持ちと言うことで壁面に本棚を設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回のお家の壁紙のクロスは写真では分かりにくいですが、紙クロスを使用しております。

紙と紙の間にウッドチップが伏せ込んであるのでボコボコとしています。呼吸性が高く、自然素材、エコであり、快適な室内空気環境を作れるのがメリットです。

また、紙クロスは貼り替えをしません。キズや汚れ、ジョイントの開きなどは漆喰調水性塗料を塗っていきます。

大変かもしれませんが、ご家族でDIYを楽しみながらメンテナンスをして頂けます。そうすることでお家への愛着は大きくなっていくんですね!

 

紙クロス → https://iskcorp.com/ougah-about/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の高窓から見える田んぼや山々の景色はのどかであり、季節の変化を感じさせてくれます。

 

 

今回、K様邸では農地転用から解体、敷地の造成、新築工事とお世話になり、お隣にお住いのお父様やお母様にもご協力をいただきながら工事をお世話になりました。

お忙しい中、たくさんのお打ち合わせを重ね、現場をご案内した際には少しずつ出来上がっていく姿にとても喜んでくださるのが嬉しかったです。

 

 

お引渡しまであと少しですが引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード