力走!?…第20回福知山マラソン

設計の大槻です。

11月23日(

福知山マラソン出場しました。

人生初のフルマラソンです!!

今思えば、走るきっかけは夏。福知山花火大会の時に、会社のF先輩が走る事を聞き、

『マジっすか、オレも走ります!』  と、軽いノリでした。

何を隠そう私、高校までは陸上部の長距離に所属していました。 (かれこれ10年近く前に・・・)

もちろん、今は見る影もありません。

練習しなければ、と思いつつも

あと3ヶ月、あと2ヶ月、・・・あと1週間、と・・・

当日はスグにやってきました。

引くに引けず、スタートラインに立ちました。

スタート直前、自信に溢れた先輩(左)と、から元気の私(右)

結果は!!といいますと、

・・・

~10km

歩きたい気持ちを押し殺して気合いで走り抜けました。

~20km

歩き、走り、走り、走り、歩き、走り、走り、歩き、歩き、走り、歩き、歩き、歩き、歩き、だんだんペースダウン。

~30km

上がらない足、痛む関節、突然の雨。 1km8分半のペースを保って全力で歩きました。

~35km

沿道からの温かい声援に励まされ、絶対止まらない!だけを目標に、気持ちで前へ進みました。

~37.3km最終関門地点(制限時間5時間)

6時間以内には余裕を持って完走が出来る確信を持てたので、

少し折れそうな心が回復して走っていると、なにやら前方のゲート付近が ザ ワ ザ ワ

・・・

もしや???

と気づいた時には手遅れでした。

37.3kmを5時間00分43秒で終了。

収容されたバスの中で・・・ふと反省モードに。

良く頑張ったと思うのか、マラソンをなめていたと思うのか・・・。

やはり、練習をおろそかにしたことが最大の敗因です。

今年を良いきっかけとして、来年はしっかり練習して(スリムになって!?)必ずリベンジします。

とてもたくさんの参加者・ボランティアの方・沿道の声援に驚き、

寒い1日でしたが、終始温かい気持ちで走ることができました。

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード