「あっ・・!社長・・・!」

2007年12月18日

ブログ

大阪説明会
最近、他人との「間」(ま)ということを少し考えるようになりました。初対面で挨拶するとき、人と会話するとき・・・。自分自身が、少し相手の話をゆっくり受け止めてから話した方がいいかな・・と思います。

先日大阪で会社説明会がありました。

40名あまり参加して頂き、先週の本社に続き、東日本からもご参加頂きました。

説明会開始前に学生さんにリラックスして頂くために、声をかけておりました。

「どこから来られましたか・・・?どんなこと勉強されていますか・・?・・。」
(笑顔)

・・・

「こんにちは。」

ある女子学生に後ろから声をかけました。振り向きざま、

「あっ・・!社長・・・!」

いきなり初対面の学生さんに声をかけられました。

ビックリ致しました。これもネットの時代のなせる技かな・・と思います。

今回は間合いがなく、うまく対応できませんでした。(汗)

  街騒も 数へ日らしく なつて来し     境 雅秋

 

ブログトップへ戻る