舌塩!

2007年5月13日

ブログ

肉
 連休中は2日間子供のサッカー部の夕食作りに高校まで通いました。

学校の寮の自習室で雑魚寝で合宿中であり20名分を家内と2人で作りました。

初日はポテトサラダと焼肉でした。

 練習を終えた背の高い下級生の部員がやってきました。

「手伝うことないっすか?」

横に立ってずっと我々の相手をしてくれました。

ニコニコとゆっくりと話をしてくれました。

「1年生は何人いるん・・?」

「え~と・・・??・・・練習で疲れて今ぼ~としてるので答えれません・・。」

「はっはっはっ・・(笑)」

「焼き肉の部位はどこですか・・??」

「何か気になるん・・?ちょっと待ってよ・・。米国産で肩の肉みたいやけど・・。」

僕できたら舌塩がいいんですけど・・。

「○○君・・ちょっと贅沢ちがう・・・。(笑)」

そんな会話をしながら、子供達の夕食を楽しく眺めて帰ってきました。

ちなみに寮と調理をした特別教室は以前に弊社で施工させていただいた建物です。

 

ブログトップへ戻る