飛び魚

2006年3月14日

ブログ

泳ぐ 飛び込み
出張の帰路、山陰線で知人に会いました。車両に乗り込みますと

「米田君、ここここ・・。」と日ごろ敬愛する○○さんから手招きをして頂きました。

「旅は道づれ言うてのう・・・。」

車中、話に花が咲きました。

「・・プールやフィットネスにいっとるで、どんどん若返るで・・。最近はロートルの人とも話が合わんようになってのぅ・・・。ハハハ・・。」

「明日も髪の毛染めるでまた10歳くらい若返るで・・。△歳になるで・・。今日京都のホテルで女の人見たら生え際白うされてメッシュになっとたわいやぁ。あれにヒントもろて・・・生え際、白うしょうか・・?ほんでも・・・梟〈フクロウ)になってしまうでのぅ・・ハハハ・・。」〈笑)

『儂(わし)の泳ぐん・・めちゃめちゃ速いで・・。×秒で25M泳ぐで・・。儂がプール行ったら皆が「飛び魚が来た・・!」と言うわいや・・。』〈大笑)

「社長・・。梟(ふくろう)になったり飛び魚になったりで忙しいですねぇ・・。」〈笑)

春浅い車窓の景色の中、機嫌よく帰ってきました。

 

ブログトップへ戻る