氷雪の街

2005年12月23日

社内

雪景色 烏ヶ岳氷雪のあとの快晴となり、社屋屋上から見える烏ヶ岳もとても美しいです。昨夜は営業部(官公庁・マンション・不動産)の忘年会で市内某所で11人で盛り上がりました。雪のため女性軍は参加取りやめとなり、男同士STAG(牡鹿)状態となり気楽に飲んできました。

建築部の方からも「参加させろ・・。」ということで1名参加してくれました。(過日の建築部の忘年会も営業部から2名参加して快調コンパ状態でした。)

「☆△×★・・!」

 問題発言・不規則発言まで飛び出し鍋奉行の流儀にまでいちいち「物言い」のつく有様でした。

宴会の最中、○○さんの天然ボケが素晴らしく一同、抱腹絶倒で私は呼吸困難・・!になりました。(涙)オヤジ状態に円熟味が増し、まろやかな風味まで出てまいりました。

やはり○○さんの人徳でしょうか・・・?

「もう1軒・・!」

かなり危険な?状態と思われる人物数名は大先輩△△さんのかけ声に答えるように氷雪の街に消えていきました。

 熱燗やきよしこの夜の仏教徒        小倉耕之助

 

ブログトップへ戻る