2022年12月5日

ブログ

過日、京都府公館に於いて西脇隆俊京都府知事様より小職に黄綬褒章の伝達がなされました。多くのお客様、お取引先様、業界関係者様、地域の皆様のご支援ご指導、何にも増しての社員の方々の日夜を継いでのご尽力、家族の支えお陰と深くお礼申し上げます。多くの皆様方のご祝意に深く御礼申し上げます。
 


 

思い返しますと22歳からこの業界に入り旧青木建設、米田組(ヨネダ)でお世話になってきました。星霜幾年と申しますが、困難な事も有りましたが、その都度社員友人知己先輩に恵まれ助けられ楽しく仕事をしてまいりました。先月娘の婚礼が東京でありました。婚礼の結びに娘の手紙がありましたが「・・仕事の大好きなお父さん、目を光らせて仕事に向かい・・」とあり、自分にとって一番の嬉しい言葉であったと思います。
 
50歳から62歳まで地元の業界団体の長をさせて頂きました。行政機関との入札制度等の調整、大規模災害や鳥インフルエンザ、除雪等の対応がありました。丁度当時は地元で何回も床上浸水等の災害があり、行政機関の実動部隊としての出動が何回もあり34社の業界団体の仲間にお世話になりました。62歳の時に長を降りさせて頂きました。任務が無事済み淡々とした心境でした。一年ほどして車を運転している時に時たま過去の12年間を思い返す事がありました。古風と言いますか真面目と言いますか業界団体の仲間がよくぞ協力をしてくれたという思いがしみじみと込み上げてきました。自分の50歳代を心の綺麗な仲間と過ごした事が・・・私の淡い喜びです。今も業界団体の理事をしており、協会へ行って仲間とたわいない話をしているが無上の楽しみです♪(年寄りやから大事にしてもらえる・・w)

有難うございました。

 

 

ブログトップへ戻る