スポーツの力

暖かくなってきてスポーツをしたくなる時期になってきました。

スポーツといえば、皆さんはスポーツをされていますか?
私は、今週末に草野球の試合があり待ち遠しく思っています。

私も野球のスパイクで使用しているスポーツ用品メーカーのアシックスが『約15分9秒』の運動が、
精神にポジティブな影響をもたらすという明確な数字を公表され、スポーツがメンタルに及ぼす影響を可視化するシステム(マインドアップリフター)を開発されたと新聞記事に載っておりました。
このマインドアップリフターは、無料でスマートフォンなどで使えるみたいなので興味のある方は使用してみてください。

私も実際にはマインドアップリフターを使用しておりませんが、スポーツをしたあとは清々しい気持ちになったりリフレッシュになるので効果があるのではと感じております。
皆さんも15分ちょっと体を動かすだけならハードルが低いと思いますので試してみてください。

話は変わりますが4月23、24日に兵庫県の丹波篠山市で見学会を行います。
広い庭スペースもありますので、そこで趣味や遊び、軽い運動をするイメージをしてもらえたらと思います。

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード