はるうらら

皆さん、こんにちは。

日々、花粉症と戦っている為鼻声続きの二谷です。

 

 

ついこの間まで寒さと戦っていたなーと思っていたら、

気が付くと花粉と戦う日々が来てしまいました、、

こんな春の感じ方は嬉しくありませんが、桜も満開になり、いよいよ春本番といったところでしょうか。

暖かい、というよりも暑い!にすぐ移行してしまいそうな嫌な予感さえしますね(笑)

今日も市内を車で走っていると、入学式に向かうフォーマルな服装を着た方々がちらほら。

桜に囲まれ、まさに春うららな入学式日和だったのではないかと思います。

 

春うらら、、、って何気なく使うけどどういう意味なのだろうと思い、調べてみると

「冬から春への移り変わりの時期」

のことを指す言葉だそうです。

漢字で書くと「春麗ら」、、

 

、、、ファミコン世代の格闘ゲーム好きの方なら思わず反応してしまいそうな漢字ですね(笑)

 

 

 

そんな春麗らな日々でも私と同じように花粉に悩まされている方々がたくさんおられると思います。

そんな方々にヨネダの「With」という商品に採用している換気システムを紹介します。

その名も熱交換換気システム「エコエア90」です!

家で快適に生活をしていくには「換気」は必須です。

これから、暖かさを通り越して暑くなっていく中で、エアコンで冷やした空気を外に出し、暑い空気を取り込んでしまうのは非常にもったいない!

そんなときに活躍してくれるのがこの「エコエア90」なんです!

熱交換システムと銘打ったこのシステムは

排気時に家の中の空気の熱を機械に残し、外から取り入れる空気にその熱を混ぜてあげることでその温度差を約マイナス2度程度に保ってくれる優れものなんです!

要するに外に出す空気と取り入れる空気の温度があまり変わらない!

 

しかも!それだけでなく、内蔵された抗菌、抗ウイルスフィルターを通すことで綺麗な空気にして取り込んでくれます!

 

我が家にも設置されているのですが、

確かに外にいるときは鼻水ズルズルなのに、家に帰ると気にならなくなります!

注)体感には個人差があります。あくまでも私個人の見解です。

 

毎年、花粉症やPM2.5などに悩まされているそこのあなた!

是非、体感してみて頂きたいと思います!

そんなエコエア90が搭載された高性能住宅の完成見学会を明日、明後日の2日間、丹波篠山市にて完全予約制で行います!

4/9(土)10(日)LCCM住宅『White×Wood 白と木目の美しい家』完成見学会開催 | 新着情報|福知山・丹波・篠山の新築一戸建て・注文住宅・ゼロエネ住宅 ヨネダ (yonedagumi.com)

 

まだ間に合います!

是非、その肌と鼻で!体感してみてください!

 

 

 

 

 

 

満開の桜を目の当たりにすると、

「花見したいなあ~」と感じますが

”花”よりも”鼻”が気になって踏み出せない二谷でした。

、、、僕の鼻にもエコエアの機能付かないかな、、、(笑)

 

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード