まだまだ寒い!!

設計の髙木です。

2月に入り、また一段と寒くなりましたね。

雪が積もる日もあって、通勤やお出かけも車の運転などで困ることも多いです。

寒いのも苦手なので早く暖かい日になるのが待ち遠しいです!

 

 

さて、本日お客さまのお家で、HEMSの設定をしてきました。

HEMSとは「Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略です。

エアコンや給湯器などの電化製品に接続をして、家庭内で使用する電力などのエネルギーをスマートフォンやパソコンから数値で確認することができる機械です。

このように数値で確認することによって電気のムダ遣いがわかったりするので、節電の目標が立てやすくなりますね!

 

HEMSによってはエアコンやエコキュート、照明などと連動させることでスマートフォンのアプリなどで遠隔操作や自動制御ができ、帰宅前にスマートフォンを使ってエアコンをつけて部屋を暖かくしおいたり、お風呂のお湯を貯めておくなんてこともできます。

HEMSと連動できる機器が増えてきているので、便利な機能も増えていくと思います!

ご興味がある方はお気軽にお尋ねください!!

 

 

明日より福知山市と丹波篠山市でイベントを開催します。

イベントは、各時間組数限定 完全予約制で行います。

 

ご予約は写真をクリックください。

 

福知山市では完成見学会を開催します。

 

丹波篠山市では構造見学会を開催します。

 

ご予約お待ちしております。

ぜひお越しください。

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード