自粛!じしゅく!ジシュク!

皆さんこんにちは!

新型コロナウイルスの影響でStay Home中の晩酌量が確実に増えた二谷です。

 

緊急事態宣言は解除されたものの、未だ気が抜けない状況が続き精神的にも辛い時期ですよね。

普段から、趣味のバスケを含め身体を動かすことが好きな私にとっても苦痛の日々が続いていましたが、

しっかり対策を行った上で少しづつ身体を動かしつつあります。

身体を動かして汗をかくことがこんなに素敵なことだったんだと、ある意味コロナのお陰で再認識しました。

長い自粛生活の中、皆さんはどのように過ごされてますか?

私は休日も家にいる時間が増えたことによって必然的に子供と過ごす時間も増えました。

なかなか外出が出来なかったのでどうにか家で楽しめる方法は無いかと考えた結果、、

 

 

 

 

 

 

 

 

砂場を作りました。(笑)

我ながらしっかりした砂場が完成したので満足しております。(笑)

 

我が子も気に入ってくれた様子で良かったのですが、

次の日、朝起きた瞬間から

「とと!おすなばいこ!おすなば!」

と言って聞かなくなりました。

 

「えー、、朝から、、?」と渋っていると

「とと、ちょっときてみ?おすなば、たのしいで?」

と勧誘方法を変えてきました(笑)

末恐ろしいヤツです。(笑)

子供の成長は驚くほど早く、少し寂しい気持ちもありますがとても面白いです。

 

自粛生活の形は人によって様々だと思います。

普段ならやらないことや、出来なかったことに取り組んでみるのも良いかもしれませんね。

協力してこの大変な状況を乗り越えましょう!

 

 

 

コロナばかりに目を向けていたら、現場においては熱中症にも気を付けなければいけない時期になってきました。

建設業は特に炎天下での仕事や、空気のこもりやすい室内での仕事が多く、熱中症が発生しやすいと言われています。

毎年、工夫を凝らして対策を行っておりますが、今年はコロナ対策と併用しなければいけない為、より一層の工夫が必要だなと感じています。

現場が滞りなく進められるように対策を講じていきたいと思います。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたので少しづつお酒を飲む機会も復活していくことが考えられます。

コ・ロ・ナにかかる前にメ・タ・ボにならないように、筋トレに文字通り”力”を入れていきたいと思う二谷でした。

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード