住宅事業部スタッフブログ

一月住ぬる

2019年02月13日(水)

皆さんこんにちは。

この冬に少し身体に肉を蓄え過ぎた二谷です。

 

昨年から暖冬、暖冬と話題にはなっていましたが、ここまでとは思いませんでした。

例年に比べて圧倒的に雪が降らないですね。

毎日舞鶴から出勤している私にとっては喜ばしいことですが、地球温暖化の影響で日本の美しい四季が無くなっていくのは哀しくも感じます。

 

年が明け、早2月も半ばに差し掛かりました。

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。」と言う様に本当に時間の経過を早く感じます。

正確には

「一月(いちげつ)住ぬる、二月(にげつ)逃げる、三月(さんげつ)去る。」

と言うそうです。

この三ヶ月はどの年代でも忙しいですよね。

学生は受験や就職活動に奔走し、我々社会人は年度末に向けて仕事が加速していく。

(主婦の方は関係なく忙しいと思いますが、、、)

私自身も、入社して丸五年が経とうとしており、時間の経過を身をもって感じております。

時間と共に体重も少しずつ右肩上がりです、、、

今年の目標は6キロマイナス!(笑)

日々の運動を心掛けていきたいと思います、、、

 

 

話は打って変わって、

今週末の16日、17日に福知山市の堀展示場にて家作りセミナーを開催いたします。

「家を建てたいけど、何から始めればいいか分からない、、」

「土地探しってどうするの?」

「お金に関しての知識が無いから不安、、」

などなど、様々な疑問や不安に対して、アドバイザーが全力でお答えします!

またZEHを肌で体感していただける機会にもなっています。

完全予約制となっていますので、下記のURLからアクセスしていただくか、

「ヨネダ 住宅事業部」で検索してみてください!

https://www.yonedagumi.com/house/

私自身も自宅を建てよう!と決める前は分からないことだらけで、

正直「まだ無理だろう、、」と思っていました。

ですが、実際不安や疑問を解消していくとどんどん夢のマイホームに近づいていきます!

是非この機会に疑問や不安を解消しに来てください!

 

 

読んで字の如く、逃げるように時間は過ぎていきますが、

一日一日を大切に、仕事に私生活にバランス良く励んでいきたいと思います。

、、、ですが脂肪だけは逃げて行ってほしいと切実に願う、二谷でした。(笑)

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

二谷 翔吾(にたにしょうご)
二谷 翔吾(にたにしょうご)
バスケットボールが大好きで、バスケットボールのことになると話が長くなります。
まだまだ分からないことばかりですが、「日々勉強」・「日々精進」をモットーにがんばります。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る