成長

今年もあと3ヶ月かぁ・・・と早くもカウントダウンをしてしまっている営業の大槻です。

 

今期も半分が過ぎようとしています。ということは、新入社員も入社半年になるわけです。

住宅事業部にも今春、3人の新入社員が来てくれました。

3人ともそれぞれの分野で日々一生懸命仕事に取り組んでいます。横で見ていて、一歩一歩成長していく様を見られるのが楽しく、嬉しいです。

また、会話の中で「ハッ!」と気付かされることもあって面白いです。日々、固まった視点で見てしまっている物事を、違う角度から見て発言したりしてくれます。

3人とも半年前を振り返って、自分自身色んなことが分かる様になったと実感できるはずです。

それを見ていて、自分が彼等の頃はどうだったか、半年前・一年前と比べて今の自分はどうか、と考えさせられます。

過日、来春入社予定の学生さんが職場体験に来てくれていました。その時も同じようなことを考えていました。

 

組織には色んな年代の方がいて、その年代の色んな物の見方や考え方、働き方があります。

また色んな個性があって、その固まりが組織です。

年の上下やその人の個性に関係なく、どの方にも色んな気付きを与えてもらえます。

 

最近毎日聴いているアーティストです。

彼女にも、この若さでこんなブルースをかき鳴らすんだ!と驚かされています。

何度ライブに行っても飽きさせません。

Rei「BLACK BANANA」

 

とにかく色んな人に刺激を与えてもらえるヨネダの環境が楽しいです。

 

さて、ここでイベントの告知です。

10/7(土)・10/8(日)に福知山市東堀にてお施主様のご厚意により住宅完成見学会を開催させていただきます。↓

https://www.yonedagumi.com/house/news/archives/3439

使いやすさにこだわった収納たっぷりの家です。

またヨネダHPの新着情報をチェックしてください。

皆様のご来場をお待ち致しております!

 

 

 

 

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード