晴れ男

本日6/23、新築貸家の上棟をさせていただきました。(以前、着工式のご紹介をした現場です。「先代社長」参照。)

隣家との隙間が少なく、足場が立てられないので、先に片側の壁を造って建て起こす工法でやりました。面白いでしょ。

上棟などのイベントで真っ先に気になるのがその日の天候です。

先週末まで今週の週間天気予報はず~っと雨でした。昨日も結構な雨が降っていました。

しかし、昨夜の天気予報では、なんと晴れになってるではありませんか!!そして本日、見事に晴れて上棟日和となりました。

自慢じゃないですが、私がこれまで担当させていただいた現場は上棟日に雨が降ったことがありません。常に、晴れ又は曇りで延期知らずです。えへん。これって結構スゴくないですか?まさに晴れ男!!

(正直に言いますと、なぜか自宅の上棟日だけは雨が降りました・・・1日延期しました。。。)

今回お世話になった家は、3LDK+多目的スペースのある新築貸家となります。福知山市役所と法務局が直ぐそばで、福知山城が見える家です。

2階にLDKがあるので気持ち良いですよ。

音無瀬橋も見えますので、夏には自宅から花火大会も楽しめそうです。

9月完成予定です。現在、入居者募集中です。

多目的スペースを利用し、事務所併用住宅としても使えます。もちろん、倉庫・物置としてもご利用いただけますので、一般の方でも喜んでいただけるスペースのある家です。

新築戸建て賃貸をお考えの方、下の画像のプラスヨネダまで是非ご連絡ください。

晴れ男と書きましたが、ホントは毎回、お施主様皆様のパワーなのかも知れません・・・

とにかく、お施主様に喜んで頂き、天候にも恵まれ、安全に怪我無く、無事上棟式が終了して良かったです。

リーダーブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード