ホーム > ヨネダ不動産部ブログ

ヨネダ不動産部ブログ

備えあれば憂い無し!

2017年09月04日(月)

昨日、福知山市の防災訓練に参加して来ました。

  
地震体験車で2004年に発生した新潟県中越地震と同じ揺れ方を身をもって体験したり、

  

煙体験ブースでは火災発生時に煙の中で避難する体験をして、上ほど煙が濃い事を体験しました。

建設会社に勤めていながら、あまり造る事のない土嚢造りを体験したりと、色んなブースを廻り

ましたが、一番興味が沸いたのは自衛隊の特殊車両のブースでした・・・(子供の頃から変わりませんねー)

  

「災害は忘れた頃にやって来る」と言いますので、毎年9月1日の「防災の日」を機会に、

災害が起きた場合の避難経路や、避難場所など家族や職場で確認しておくのも大切なことだと

感じました。

また、非常用持ち出し袋の確認や備蓄品の消費期限の確認など「備え有れば憂い無し」で、

いざと言うときの準備をこの機会にされては如何でしょうか?

 

 


ユーミーマンション施主会旅行♪

2017年06月06日(火)

ユーミーマンションのオーナー様と恒例の施主会旅行に行って参りました。

     

今回の旅行は、出雲大社・日御碕方面を旅して来ました。私の日頃の行いの良さが効いたのか?両日ともに晴天で

気持ちよく過ごせました。

              

初めての出雲大社は空気が澄み切った感じで、流石パワースポットって雰囲気で贅沢な時間を満喫できました。

            

宿泊先の日御碕灯台が望めるホテルから見る景色は、素晴らしく普段ゆっくり景色を眺めることは有りませんが、

ホテルのベランダから眺める景色はまさに絶景でした。

                 

帰りに、足立美術館に立ち寄り素晴らしい庭園と絵画に触れる良い経験をさせて頂きました。


満室御礼♪♪

2017年05月08日(月)

戸建て借家「ユニキューブ」が御施主様への引渡しを待たずして「満室御礼」となりました!

 

総戸数2戸とは言え、満室御礼の響きは営業マンにとっては、1番のご馳走です!!

 

玄関を開け白い階段を上がると2階がリビングとなっており、開放的な空間が広がります

 

賃貸では以外に少ない、トイレの窓・浴室の窓も勿論付いてますよ!

只今、同タイプのユニキューブを6月中頃、完成予定で進めております。


戸建て借家のご案内♪

2017年03月26日(日)

桜の開花が待ち遠しい今日この頃・・・
戸建て借家「ユニキューブ」を2箇所で完成に向け工事をしております。

弊社施工のユニキューブは、今回の施工で11棟目となります。


1箇所目は、夕陽が丘に5月中旬に完成予定の2棟で、

2件目は南本堀に6月下旬完成予定の2棟です。
夕陽が丘のユニキューブは、上棟間もなく入居のご予約を2棟とも頂いており、

現在キャンセル待ちとなっており、順調なスタートを切っております。

     
南本堀のユニキューブも、形はまだ全く掴めない状況ですが、御問い合わせを多数頂き、

戸建て借家の根強い人気を感じております。まだ、予約には至っておりませんので、

気になっておられるお客様は、早い時期の御問い合わせをお持ちしております・・・・・

ちなみに、ユニキューブ南本堀建設地の南側には、弊社管理のユーミー南本堀が建っています。

(何の自慢にもなりませんが・・)
弊社管理物件のユーミーマンションも、お得な物件を多数取り揃えておりますので、

御気軽に御問い合わせ下さい!


25馬力の凄い奴!

2017年01月15日(日)

昨日から降り続く、大雪で和久市店も雪掻き生活二日目を迎えております。


雪を掻いても掻いても降り続き、今朝は自転車小屋の屋根に積もった雪が30cmとなってました。

出社したスタッフ3名でお客様駐車場は何とかご利用頂ける状態になりましたが、営業車はまるで雪だるま

状態で、「この雪掻きに終わりがないのでは・・・」と、途中悲しくなりましたが、I部長が出社するなり

「取って来ようか?」の一言に、間髪居れず私、「お願いします・・・」

程なくして、25馬力の凄い奴を得意げに操るI部長が現れ、あっと言う間に綺麗にして貰いました。

 

マイトラクターで雪を掻くI部長の姿は、普段の25倍カッコ良かったのは言うまでも有りません。

今シーズン、この雪掻きトラクターの出動がこの先何度あるのやら・・・・

雪が降っても和久市店は通常通り営業しておりますので、今年もお気軽にご来店下さい。