お庭でおうちCAMPを楽しめるお家

2023年2月20日

新築住宅

福知山市ゼロエネルギー住宅「With」のお家が完成しました。

お出会いは飛び込みのご訪問でお出会いし、そこから約1年後モデルハウスへお越しいただき

お家づくりがスタートしました。

ヨネダの分譲地とお家づくりに共感いただき、お世話になることになりました。

土地の形状を活かしつつ、ご夫婦の趣味であるキャンプがお家でも楽しめるようお庭を広く設け、

1年を通して日中は明るい光がリビングへ差し込むようなパッシブデザインを取り入れました。

お料理がはかどるキッチンや、収納の中には奥さまの大好きなムーミンのアクセントクロス。

書斎はご主人が楽しんでいただけるカッコイイ雰囲気に仕上がりました。

ご夫婦の意見を上手く取り入れながら、お二人の想いが詰まったとても素敵なお家になりました。

今後ご家族でどのような暮らしをされるのか、とても楽しみです。

このお家は住宅性能表示「BELS」、長期優良住宅、耐震等級3を取得しております。

大きな窓からの光が注がれる明るいリビングダイニング
ヘリンボーン柄の下り天井が印象的なキッチン
アクセントクロスに間接照明を配置した素敵な空間
扉をフルオープンにすればリビングの一角に扉を閉めれば個室にもなる和室

 

 

 

収納も兼ね備えたランドリースペース。使いやすさにもコダワッタ壁厚タオル収納も
コンパクトながら壁面収納もたっぷり設けた機能的な書斎

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る