ZEHビルダ―評価制度「最高ランク6つ星」評価をいただきました

令和3年5月28日(金)に公表されましたZEHビルダ―評価制度(2021年度)において

ヨネダは最高ランクの6つ星(★★★★★★)ビルダーに認定されました。

本年度から、ZEHビルダ―登録制度は、

2030年目標の実現に向けた「新たなフェーズ」フェーズ2に入りました。

政府は「エネルギー基本計画」において、2030年までに新築住宅の平均でZEH実現を目指しています。

6つ星ZEHビルダ―評価基準

①前年度のZEHビルダ―実績報告を行っていること。

②前年度のZEH普及実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページにおいて表示していること。

③前年度において、ZEHビルダ―としてZEHの建築実績を有していること。

④前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっていること。

⑤前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっていること。

⑥前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること。

本年度より、5つ星(★★★★★)の基準は満たした上で

前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること

という項目が追加され、この項目を満たすと6つ星(★★★★★★)を獲得することができます。

ヨネダではZEH住宅推進に取り組み、ZEHビルダ―6つ星(★★★★★★)として

自然の恩恵と小さなエネルギーで「健康・快適・省エネ・安心・安全」な住まいをご提供します。

 

 

 

 

新着情報一覧へ戻る

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード

 

スタッフ紹介を見る

スタッフ紹介を見る