ZEHビルダ-評価制度「最高レベル5つ星」認定を取得しました。

平成30年5月21日(月)、ZEHビルダ-評価制度が公表されました。

京都府では、30社が5つ星認定を受けました。

ZEHビルダ-評価制度とは?

ZEHビルダ-評価制度(ZEHビルダ-5つ星表示制度)は、

前年度のZEHの建築実績があることや目標に対しての達成度などに

より、総合的に評価されるもので、評価項目は以下の5点となります。

①.前年度のZEHビルダ-実績報告を行っている。

②.前年度のZEHビルダ-実績及び各年のZEH普及目標を

自社ホ-ムペ-ジのトップまたはそれに準ずるペ-ジに表示している。

③.ZEHビルダ-としてZEHシリ-ズの建築実績を有する。

④.前年度のZEH普及目標を達成している。

又は、年間に供給する住宅の過半以上がZEHとなっている。

⑤.次のいずれかに該当する。

・ZEHビルダ-の実績報告の際にZEH及びNearly ZEHのUA値及び

エネルギ-消費削減率の分布をSIIに報告している。

・「2020年までに自社で建設する全物件へのBELS表示」を自社目標に揚げ、

毎年度、自社物件のBELS表示割合について公表すると共にSIIに報告している。

又は、国土交通省地域型住宅グリ-ン化事業における「BELS工務店」登録を受けている。

 

新着情報一覧へ戻る

 

スタッフ紹介を見る

スタッフ紹介を見る