土地の形状を最大限利用したPASSIVEデザインの家

福知山市にゼロエネルギー住宅「With」のお家が完成しました。

お出会いのきっかけは、お家をお世話になったOB様からのご紹介でした。

賃貸では手狭という事と奥さまがご自宅でピアノが弾きたい!という思いからお家づくりがスタートしました。

土地の形状を最大限に利用し建物の配置計画を行い

建物内に心地よい光・風を採り込むパッシブデザインを計画させていただきました。

外観はおしゃれでカッコイイ、イメージにしたいという思いから

グリーンのガルバリウム鋼板をベースに木目、白を。

内観は、くすみカラーのアクセントクロスがカワイイまとまりのある仕上がりになりました。

お休みの日には、ピアノの音色を響かせながら新しい生活を楽しんでいただけたらと思います。

長期優良住宅、住宅性能表示BELS、耐震等級3

梁アラワシの高天井リビングは空間にアクセントを

リビングに光とピアノの音色を届けてくれる吹抜け

リビングにある小上がり畳コーナー階段ともつながり3帖ながら広がりを感じられる空間に

リビングを見通せるオープンキッチン。ペンダント、背面のアクセントクロスがおしゃれなキッチン空間に。

キッチン奥に設けた1帖のパントリーは可動棚で収納量豊富に。

脱衣室兼ランドリールーム。室内干し、ハンガーパイプも設け、洗濯動線もコンパクトに。

階段下を利用したトイレ。グレーを基調に木目のカウンターがアクセントになった落ち着きを感じる空間に。

 

カテゴリ専用住宅
場所福知山市
お引き渡し時期2023年7月
延べ床面積99.37m2 / 30.05坪
階数2階建て
内観テイスト ナチュラルスタイル
外観テイスト グリーン
外皮平均熱貫流率(UA値)0.46W/m2・K
気密性能(C値)0.43cm2/m2

 

 

 

人気の施工例

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード