小上がりタタミリビングの離れ

福知山市にゼロエネルギー住宅「With」のお家が完成しました。

黒と茶色の木目の外壁が特徴のお家です。

お家の中は、リビングスペースを畳にすることでお客様が見えられたときには

ロールスクリーンを下して客間としてもお使いいただけます。

小上がりにすることにより空間を分けることができ、

段差に腰かけて一休みしていただくことも可能です。

また、大きな吹き抜けを設けることで日中電気をつけなくても、

太陽の光をうまく利用して室内を明るくする(昼光利用)ことが可能です。

限られた敷地ではありましたが、お客様の思いを形にすることができました。

お客様には離れの解体工事からお世話になり、お施主様ご家族をはじめ母屋にお住まいの

お父様お母様にも大変よくしていただき、いつも沢山お気遣いいただきました。

お打ち合わせもいつも楽しく、間取りや仕様決めなどの際にはとても頼りにしていただきました。

これから、ご家族がご実家へ帰られ親子3世帯で素敵な時間を過ごされることがとても楽しみです。

住宅性能表示BELS取得

快適・省エネ・健康・安全・安心に暮らしていけるお家です。

カテゴリ専用住宅
場所福知山市
お引き渡し時期2021年7月
延べ床面積102.67m2 / 31.05坪
階数2階建て
内観テイスト モダンスタイル
外観テイスト
外皮平均熱貫流率(UA値)0.45W/m2・K
気密性能(C値)0.39cm2/m2

 

 

 

人気の施工例

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード