お友達と京都鴨川で川床ランチを楽しんで来ました

川床といえば 『貴船』 やろ・・・と・・・○谷常務にツッコまれたのですが

田舎者の私達はあえて人の多い河原町近くの鴨川を選びました

お値段も貴船に比べたら・・・・・・庶民的ですしねぇ

IMG_0387_convert_20080912115136.jpg   古民家再生のような古~い建物を利用した タイ料理の川床です22

IMG_0371_convert_20080912114215.jpg IMG_0375_convert_20080912114734.jpg IMG_0378_convert_20080912114910.jpg IMG_0379_convert_20080912114954.jpg IMG_0381_convert_20080912115035.jpg

9月といってもこの日は30度・・・・・暑かったのですがそよそよと吹く風が気持ち良かったです

でもやっぱりタイ料理だけの事はあります

 はじめのオードブルからパンチのきいた辛さでした

汗をフキフキ 料理とおしゃべりに時間がたつのがとても早く感じました

とっても美味しかったですよ

そして 祇園の町をブラブラ・・・・・・

 IMG_0393_convert_20080912115254.jpg IMG_0396_convert_20080913104740.jpg IMG_0399_convert_20080912115344.jpg

やっぱり祇園です 浴衣姿の舞妓さんらしき方を何人も見かけました

同じ京都府なのに 街の雰囲気はかなり違います

少し足をのばせば 素敵な空間に出会えますね

楽しい一日でした

次は どこ行こうかなぁ~