この春、不動産部にも新入社員が配属となりました。

伴いまして私も、弊社の新入社員研修システムである「ヨネダトレーニングアカデミー」

の講師として半日、不動産についての集合教育を行いました。

人前で話をするのはあまり好きではない(フリートークは好きですが(笑))ので、

自分なりに準備をして臨みましたが、新人のF君の感想として、私の講義が忖度なく

一番良かったです!と言ってくれました・・・

絵に描いた様な忖度です(笑)・・・F君に営業マンとしての将来性を感じました(笑)

人前で話をするのは、結局の所、聞き手より話し手が一番の勉強になると思いました。

新人のF君にも今後、自然薯の様に粘り強く頑張って欲しいと思っております。

 

粘り強いと言えば、不動産部の店舗にはオープンの時に頂いた胡蝶蘭が、4回目の花を

咲かしています。生き物係のYさんが粘り強く育ててくれている成果かと思います。

 

話は変わりますが、前任者の時代から土地取引のお手伝いをさせて頂いたり、自宅のリフォームや

解体工事など、長きに渡りお世話になっているお客様の土地取引があり、ご夫婦一緒に遠方まで出かけました。

取引も無事に終えご夫婦と一緒に食事をさせて頂き、筍ご飯をご馳走になりご機嫌で帰ってきました。

仕事をした後の筍ご飯も、蕎麦も天ぷらも、忖度なく美味しく頂きました・・・・

 

新入社員同様に、今年度も粘り強く頑張って参ります♪♪