ホーム > ヨネダ不動産部ブログ > ユーミーサポート♪

ヨネダ不動産部ブログ

ユーミーサポート♪

2018年04月16日(月)

弊社の管理物件に入居する際、保証会社とご契約頂き、通常交わされる親族との連帯保証が不要となっております。親族に連帯保証を頼む際は、実印の捺印が必要であったり、伴って印鑑証明証の提出が必要であったりと、何かと煩わしい事が多いのですが、その点、弊社の「ユーミーサポート」契約を家賃の1/2の事務手数料を頂く事で、関連会社にて連帯保証を代行させて頂いております。

改めて、「サポート」と言う言葉の意味を調べてみると・・・・「支えること。支持・支援すること」との内容でした。一社会人としては、自分の廻りに携わる人を一人でもサポート出来れば良いかと思いますが、現実は日々の仕事の中で、サポートする筈の立場でありながら、身の周りの人にサポートされてばかりだと、最近つくづく感じております。

 

          

 

今日も午後から訪問したマンションのオーナー様が、「夕方までにタケノコ掘って持って行くから・・・」と言って頂き、夕方事務所まで沢山のタケノコを持って来て頂きました。「茹でる時にこのヌカを入れて・・・木の芽と一緒に・・・・」と言いながら、小分けにしたタケノコセット?と言わんばかりの完璧に準備された「今が旬」を頂きました。

人の仕事をサポートする際、私の同僚には、さり気無く上手にサポートしてくれる女性がいます。事務所の皆からは、○○ちゃんサポートと呼ばれてますが、同じ事を自分がした場合は、「これやっといたし・・・」と思わず言ってしまい値打ちを無くすのが関の山ですが、○○ちゃんサポートはアピールする事なく、実にさり気無い・・・・見習わなくては・・・・

新年度がスタートした4月、今年度も一人でも多くの方に「ユーミーサポート」を利用して頂ける様に、そして一人の大人としてサポートする側に廻れるように頑張って参ります!!