こんにちは。
ヨネダリフォーム中兵庫の岡です。
GWは長い期間お休みをいただいており、地元でのんびりしてました。
但東町で毎年開催されているチューリップ祭りに行ってきました。
なにが描かれているかわかるでしょうか?
答えは「デコピン」です。
僕は教えてもらうまではただの犬としか分からなくて、なんで今年は犬なんだろうと不思議に思っていました(笑)
さて現場の方ですが、吹付断熱(アイシネン)の工事をさせていただきました。
アイシネンはカナダ生まれの発砲吹付ウレタン断熱材で、
低密度ウレタンでありながら非吸水性が高く、一般的なウレタンと比べて柔軟性や形状安定性が優れたフォーム材です。
実際に触ってみましたが指で押しつぶせるほど柔らかく、高い断熱性と気密性を長期にわたって実現できる素材となっております。
今回は躯体を触らずに断熱性能をあげたいとのご希望でしたので、床下と天井点検口から施工可能なアイシネンをご提案しました。これで夏も冬も快適に過ごすことができます!
天井裏
床下
また断熱改修は今年度の子育てグリーン住宅支援事業の補助対象となっていますので、
開口部断熱改修もしくはエコ住宅設備の設置と合わせて行えば補助金の活用もできます。
補助金を使ってお得にアイシネンの吹付断熱、ぜひいかがでしょうか?

豊岡市出身で大学まで野球をしてきました。
趣味はスノーボードです。
日々勉強することばかりですが、お客様のご要望に応え、毎日の暮らしがより良いものとなるようなご提案ができるように頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!