別なパターンでトイレ改修!!雰囲気一新しました!

こんにちは。篠山店の八木です。

6月も後半になり、梅雨の雨と湿気が煩わしい季節ですね。

また、梅雨が明ければ、急激な暑さが待っています。今から対策をして

暑さを乗り切っていきたいと、考えているこの頃です。

 

さて、前回に引き続き、別件のトイレ改修工事をお世話になりました。

その事例をご紹介したいと思います。

◆施工前

トイレをきれいにしたいということで、以下工事をしました。

①トイレ床を組み、クッションフロア仕上げ

②トイレ腰壁にメラミン化粧パネルの貼り付け

③腰壁上・天井の壁紙を貼り替え

④トイレ機器及び、換気扇・照明機器の取り替え(自動センサー付き)

 

※手洗いの自動水栓は、再利用しました。

◆施工後

 

◆補足

・室内トイレの為、床タイルから掃除のしやすいクッションフロアを採用しました。

・腰壁メラミン化粧パネルは、表面がキッチンパネルと同じ仕様の為、掃除が

しやすく、汚れも付きにくい製品です。また、腰壁より上は壁紙を貼り替えて

雰囲気が一新しました。

・トイレ機器・換気扇・照明は、全て人感センサー付きを採用しています。

トイレ/TOTO GG3 + 自動水栓付き手洗い器

小便器/TOTO 小便器 + 乾電池式自動フラッシュバルブ

照明・換気扇/Panasonic 人感センサー付き製品へ取替・新設

 

トイレは毎日使うものです。綺麗に維持するのは大変ですが、様々な方法で

掃除を楽にすることはできます。また、自動センサー付きにすることで快適に

使用することも可能です。一度ご検討下さい。

 

※TOTO製品は、8月より値上がりの情報を聞いています。

他メーカーで、すでに値上がりしているところもあります。

よろしければ、早めにご検討下さい。