リフォーム事例(施工例)
ホーム > リフォーム事例(施工例) > 綾部市 M様邸 外壁塗装工事

リフォーム事例(施工例)

綾部市 M様邸 外壁塗装工事

2018年06月25日(月)

 

工事箇所 外壁・屋根・玄関 | 外壁・屋根塗装 |
施工費用 102万円(税抜)
工事期間 21日間
家族構成 ご主人、奥様
採用機器 外壁 エスケー シリコン塗料 
軒裏 ケイカル版 防カビ塗装

詳細画像

(※クリックで拡大画像が開きます)

 

家づくりのご要望・動機

外壁のサイディングが劣化で亀の子のように無数のひびが入ってしまっている。20年近く経つので塗装したい。
軒裏のプリントベニヤに一部水が回って穴が開いてしまっている部分がある。
外壁の塗装で足場を組むなら、軒裏もやり替えたい。

 

工事前

 

 

工事中

 

担当者のコメント

外壁のサイディングは白い粉が吹いたようになるチョーキングがしており、ひびも無数に見られるような状況でした。日当たりの良い部分はサイディング表面がかけてしまっている部分もあったため、高圧洗浄で浮いている部分は落としてからプライマー処理をしています。シリコン塗装をさせて頂いたので、10年ほどの耐久性が期待できます。また、コーキングを打ち返させて頂いたのと合わせて、モルタルのひび誘発目地にも新たにコーキングを打たせて頂いております。新しいコーキングの上から塗装をかけることで、より長持ちします。
軒裏のプリントベニヤは塗料が乗らないため、防火性能もあるケイカル板に張り替えました。穴が開いてしまっている部分は屋根の仕舞いがややこしくなっている部分で、板金処理がうまくできていなかったことによる漏水が原因でした。今回、その板金もやり返させて頂いております。

 

 

■私が担当しました

山﨑 さき
山﨑 さき(福知山店)
結婚して名前が変わりました。6年目の山﨑です。旧姓は福井です。与謝野町に移り住んでのびのびと暮らしております。
今年の個人的な目標は、料理のレパートリーをぐんと増やして、お弁当生活を継続することです。
お客様のやりたいことのもう一つ上の提案をできるようになるためまだまだ日々勉強中ですが、新入社員のフレッシュな勢いに負けないように頑張ります!