ヨネダリフォームスタッフブログ

カテゴリー別記事: 牧 隆寛

今年もあと1ヶ月

2017年11月30日(木)

こんにちは。福知山店の牧です。

最近朝晩の気温がかなり下がり、風邪気味になってしまいました。

昔は風邪なんて滅多にひかなかったのですが、やはり歳を取ったということでしょうか・・・

 

さて話は変わりまして、先日は綾部市のアスパ様でリフォーム相談会を開催致しました。

3日間で、多数の綾部市にお住まいの方々にご来場頂くことが出来ました。

ありがとうございました!!

私は綾部市方面を中心に営業させて頂いておりますので、今までお世話になった方々とも、たくさんお出会いすることが出来ました。

相談会初日は研修の為、お会い出来なかった方々もおられたのがすごく残念でした・・・

また次回のイベント開催時にはお会い出来ればと思いますので、是非ご来場下さい!

 

福知山の和久市店ショールームも現在商品の入替を行っておりますので、

次回のご来店を楽しみにお待ちしております。

※入替及び一部改装は1月中で検討しておりますので、それまでにご来場された方はご了承下さい

 

今年も残りあと1ヶ月となりました!

みなさんも今年1年でやり残していることがありましたら、行動に移されてみてはいかがでしょうか?

 

今年も1年早かったなあ・・・

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

運動の秋

2017年09月25日(月)

こんにちは、福知山店の牧です。

タイトルは後輩のブログを参考にしました(笑)

 

さて先日の台風接近の為、延期されてました運動会が各学校や自治体で行われたようですね。

各現場に行くと応援合戦やリハーサルの声や音楽が聞こえていたので、中止にならず無事開催されて良かったです。

私の現場も足場を設置している現場があった為、台風接近時には、足場のシートをめくる等の安全対策を行い、何事もなく過ぎ去るのを願っていました。

台風も思っていたより風が無かったので、一安心でした。

ただ雨漏れの問い合わせは何件か頂きましたので、確認に伺わせて頂きました。

最近は朝晩の温度差も激しく朝は肌寒くても、日中は汗が出るくらいなので、みなさんも体調管理には気を付けて下さい。

 

写真は先月から発足しました、新ヨネダ野球部です。

若手主体なので、元気と明るさを出して活動していきたいです!

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

2017年04月08日(土)

こんにちは、福知山店の牧です。

天気が不安定でせっかくの桜がすぐに散ってしまうのでは・・・と考えながら今日は運転してました。

気になっていた雨も止み、大勢の方がお花見をされたり、写真を撮られたりしているのを横目で見ていました(笑)

 

さて、季節はもう春ですが、ここ最近は雪害に関連した工事をお世話になっております。

雪の重みや大屋根から落ちてきた雪で破損したカーポート・樋・下屋根などの修繕や建て替えの施工をさせて頂きました。

幸いなことに、積雪時にケガをされた方がおられなかったので良かったですが、垂木が根本から折れたり、樋が外れてしまったり、カーポートの躯体部が折れ曲がったりと今まで見たことのない風景をたくさん見てきました。

道を走っていると数ヶ月経った今でも、屋根の棟にブルーシートをかけた家などを見かけると、今回の大雪のすごさを改めて感じます。

まだこれから施工させて頂く家もありますので、次に大雪が来ても、「あの時にやってもらって良かった!」そう思って頂ける仕事をしていきたいです。

 

画質が悪いですが、桜が満開で気持ちの良い日でした!


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

チャレンジ

2016年12月10日(土)

こんにちは、牧です。

いよいよ忘年会のシーズンが来て、お酒を飲むのが好きな人にはうれしい季節ですね!

まあ私もそのうちの1人ですが・・・(笑)

 

さて、先月から私の中で一つチャレンジすることが出来ました!

まだスタートしたばかりですが、一級建築士取得に向けてN学院に通い始めました!

学生時代に2級建築士、木造建築士を取得しましたが、それ以来の建築士の勉強になります。

講義を受け始めて感じたことは・・・

かなり忘れていることが多い!と思ったのとやはり相当勉強しないといけないと感じました。

昨年は同期だった子が受かったり、今年も学科試験に合格し、製図試験の結果待ちの方が居たりと、

そんな先輩・後輩を見ていて、一級建築士を受ける決意をしました。

今年も来年の試験に向けて、後輩達が同じように学校に通ったりしているので、

負けないよう頑張りたいと思います!

 

今年もあと少しで終わりですが、振り返ってみると、外部や玄関廻りの工事が多かった気がします。

屋根・外壁の塗装、屋根の葺替に外壁材の張替、玄関戸の入替、玄関廊下の床張替等

屋根・外壁は多くの方が外から見られる場所ですし、玄関は訪問してきた方が必ず見られる場所となります。

家を建ててから10年、20年以上経っているけど、まだ屋根や外壁のメンテナンスをしていないという方や、

家の顔と呼ばれる玄関をもう少し、かっこよくしたい!とか、断熱性・防犯性を高くしたい!と考えておられる方は

一度ご相談下さい。

 

年内に残っている工事も綺麗に完工し、気持ちよく新年が迎えられるように段取りよく仕事をしたいと思います。


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。

9月に入りました!

2016年09月04日(日)

こんにちは。

最近、友人の結婚式二次会の幹事として段取りを頑張っております、福知山店の牧です。

朝から避難訓練の情報がサイレンや、携帯で鳴ったのにびっくりしてしまいました・・・

 

さて、先日大阪の方まで新商品等を見に行ってきました!

主に管材や水道関連の商材が各メーカー様ごとに展示されていて、こんなにも多くの商品やメーカーがあることにビックリしました。

時間が限られていた為、あまり説明を聞くことが出来なかったのですが、おもしろい商品もあったので、今後に少しでも生かして行けたらなと思いました。

 

福知山店のショールームも今月中に2台の新しいキッチンの設置を予定しております!!

はたしてどの商品が窓際の特等席をゲット出来たのか・・・またご来店頂いた際にぜひともご確認下さい!!

併せて、洗面所等に設置すると快適な商品も今週中に設置を予定していますので、こちらも是非一度体感しに来て下さい!

DSCN1656   DSCN1655

 


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
今年で6年目になりました。
地元ならではの営業がしていければと思っています。
皆様にもっと良い提案が出来るよう、今年は資格取得を頑張ります。