住宅点検のおすすめ おうちのメンテナンス受付中

みなさんこんにちは。

福知山店の水口です。

昨日年に一度受けております、人間ドッグの日でした。

福知山市民病院で毎年一般検診に加えて子宮頸がん、乳がんの検診も受けております。

昨日初めて、腹部エコーも受けました。

私は、リフォーム部の平均年齢をググっ↑とあげてしまっておりますので(汗)

健康には気を遣うお年頃真っ只中でございます。

胃カメラも毎年飲んでます。(鼻から入らないので口から)

毎年待ち時間が長くて本を持参しているのですが、

今年は感染症対策もあって、人数に余裕があり、

時間をずらしてあったようで、

待ち時間もほとんど気にならずにいつの間にか全行程終了してました。

年々改善されてはいたのですが、もっと早く、

人数にも待合室内のゆとりにしても

ソーシャルディスタンスを取って、

このぐらいのゆとりを持たせてくれればよかったのにと思いました。

 

コロナ渦になり、いろいろな方法や今までの進め方では

対応できなくなったことたくさんありますが、

密にならないように工夫することで、

人との間だけでなく、心にも余裕ができて

ストレスが軽減されよかったこともあるような気がします。

こんな状況になってみないとわからなかったんですが。

 

人間同様、お住まいにも年に一度とはいわずとも、

5年に一度、10年に一度の検診受けて頂きたいです。

身体同様メンテナンスをまめにすることで、

おおごとになる前に発見できて、

いつまでも安心して住める家を維持できます。

*壁のシミが気になる!

*窓の結露がひどくて床まで変色している。

*日ごろ見えなくて気になってる屋根の状態や樋などを点検して欲しい。

*わけのわからない塗装屋が来て塗装すすめられたけどほんと?

*中古の住宅を購入したけど必要なところだけ直したい・・・

など、悩みもいろいろあると思います。

どうぞお家のことお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-840-617 受付9:00~17:00(水曜、祝日休み)

お問合せフォームからでしたら24時間受付させて頂きます。

スマートフォンからですと、気になる部分の画像を撮影して添付するだけ

かんたんに送って頂けます。

お問合わせ

どうぞご利用ください。心よりお待ちいたしております。