ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

ぬくぬくぽかぽか*

2019年11月25日(月)

こんにちは!福知山店の宮川です。

朝晩ググっと冷え込む日が増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、先輩家族と一緒に福井県のとある公園に遊びに行ってきました。

前々から連れて行ってほしいと熱望していた場所で、念願かなってのお出かけ。

子どもたちのこの元気はいったいどこから・・・と圧倒されながらも、負けじとはしゃいできました♪

心底楽しくて、ぽかぽか気分の休日でした*

先週は後輩の結婚式にも出席し、家族の思い出の一端に触れる機会も。

最近、家族っていいな・・・としみじみ感じる出来事が続いています。

 

家族っていいな・・・はさらに続きます。

5月の下旬からお世話になっているお家の内装工事が終わり、

今までバラバラにお住いだった娘さんご家族が引っ越して来られました。

お孫さんのテンションも高いそうで、毎日家族の笑顔がそばにあることを喜んでいただけている実感があります。

その喜びに少しでも加担できたのだとしたら、我ながらステキな仕事に携わっていますね・・・。

これを世間一般的に、自画自賛というのでしょうか。

 

さて、今回の工事の中で、温水式床暖房を採用させていただきました。

ちょうど寒くなる時期でのお引越しとなり、早速ご利用いただいております。

ここで床暖房についてちょこっとご紹介します♪

床暖房と一言で言っても、温水式と電気式の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

今回温水式を採用させていただいた理由として、もちろんイニシャルコストの観点もありましたが、“ぬくもり方”に注目し、ご提案いたしました。

『床暖房だから、床が温かいんでしょ??』

というお声が聞こえてきそうですね。・・・仰る通り!!

でも床だけじゃないんです*

温水式床暖房の場合、床からの伝導熱と遠赤外線の輻射熱で、室内の壁や天井にも熱が伝わります。

部屋全体がほんわりと暖かく、また電源を落としてからも物が熱を帯びているため、冷めにくいのが特徴です。

ただし立ち上がりに多少時間が必要なので、タイマーを使いこなすことがポイントになります。

実際にご使用中のお部屋に入ると、ぬくぬくと優しい暖かさを感じ、

大変好評いただいております。

 

『コロナ エコ暖フロア』はこちら↓

https://www.corona.co.jp/ecodan/about/feature.html

 

これからますます寒くなる季節、

暖かいお部屋と温かい家族の笑顔で、

ぬくぬくぽかぽかと冬を過ごしていただければ嬉しいです*

 

笑顔を増やすお手伝いができるのであれば、

どんな小さなお悩みでも、ぜひ弊社にお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 


 

■スタッフプロフィール

宮川 理衣
宮川 理衣(福知山店)
“ひこにゃん”の看板ひっさげ登場、宮川です!
お客様のこだわりを形にすべく、入社○年目にして未だ勉強の毎日です。
こだわりには個性がたっぷり!
いろんな考えがあっておもしろいですよ(^^)
お気に入りの空間をぜひ一緒につくりましょう!