ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

梅雨

2019年07月18日(木)

こんにちは、福知山店の牧です。

 

今年はカラ梅雨かと思っていたのですが、毎日雨でテンションが下がっております・・・

屋根や外壁などの外部工事を予定しておりますお客様にも、工事の予定が立たずご迷惑をかけております。

毎日週間天気予報を見ているのですが、雨・・・曇り後雨・・・雨時々曇り・・・本当に参っております。

一日も早く梅雨が明けるのを望んでおります・・・

 

さて、梅雨前から屋根工事等をお世話になっておりますお客様で、軽量化を望まれた方がおられましたので、

下記の商品を紹介させていただきます。

ケイミュー㈱製のROOGA(ルーガ)です。

写真下の瓦の見た目に近いものが【雅(みやび)】、上の平板のようなものが【鉄平(てっぺい)】

どちらも見た目からは想像もつかないほど軽く、通常の焼き瓦の約2分の1以下の重さになります!

カラーバリエーションも豊富で、飛来物や強風にも強いと謳われております。

軽量化というとスレート材や金属屋根が使用されることが多いですが、上記の商品は耐久性もあり

見た目も和風の家にもマッチした仕上がりになるので、オススメの商品です。

建物の形状や見た目により、施工の可否もございますので、屋根工事を検討されている際にはぜひ一度ご相談ください!

 

 

写真は、今週久しぶりに雨が止んでいたので、琵琶湖大橋までツーリングに行った時の写真です!

篠山店のAさんに負けじと趣味のバイクも楽しんでいきたいです!


 

■スタッフプロフィール

牧 隆寛
牧 隆寛(福知山店)
趣味は野球で、会社のメンバーとも楽しんでます。
バイクも再開しようと思うので、ツーリングに行きたいです。
地元ならではの営業が出来ればと思うので、お声掛け下さい。