ヨネダリフォームスタッフブログ

ヨネダリフォームスタッフブログ

発想の転換

2018年07月31日(火)

こんにちは!

元気だけが取り柄は暑くても健在だと豪語している、宮川です♪

ただいくら元気でも、毎日の寝苦しさには敗北気味です。

でも、目覚めてしまうなら仕方がないと、考えを変えて・・・

今日はついに!!

さっさと布団に別れを告げ、お弁当作ってみました☆

朝の時間を有効に活用できれば、夏に勝った気になれると思いませんか!??

・・・私だけでしょうか(^^;)笑

 

いつもならここで “さて” と話しを切り替えるのですが、

今日はこのまま暑さ続きで書き上げてしまいましょう!

 

みなさん、熱中症の対策しっかりされていますか?

私たちも現場に出ていることが多く、

・水分補修 ・塩分補修 ・日陰での適度な休憩

など、自分だけでなく、職人さんへ声掛けするなど、意識的に行動するように心がけています。

 

個人的には、今までエアコンで冷える事が苦手で、単純に避けてきましたが、

うまく利用していかないと・・・と考えも変わりました。

仕事柄、高齢のお一人住まいのお客様宅を訪問することも多く、

エアコンを付けず暑い部屋で過ごされている場面に出くわすときもチラホラ。

“エアコンなんて、前は必要なかったのにね~”と、幼い頃のお話しをしていただくこともあります。

私の中にどうしても“冷やす”“冷える”イメージのあるエアコンですが、

ここで発想の転換、

“快適”に過ごすためのアイテムとして、うまく利用していきたいですね。

私の思い、ご高齢のお客様にもうまく伝えられたらいいな~。

 

あら、今回は初めて写真がない投稿!?

次回に乞うご期待です☆

 


 

■スタッフプロフィール

宮川 理衣
宮川 理衣(福知山店)
“ひこにゃん”の看板ひっさげ登場、宮川です!
お客様のこだわりを形にすべく、入社○年目にして未だ勉強の毎日です。
こだわりには個性がたっぷり!
いろんな考えがあっておもしろいですよ(^^)
お気に入りの空間をぜひ一緒につくりましょう!