日別アーカイブ: 2019年04月16日(火)

心機一転!

2019年04月16日(火)

入学式も終わり、通学時間帯に歩道に目を向けると、体のバランスとランドセルの大きさに違和感のある

可愛い1年生が元気良く歩いているのを見ると、朝から穏やかな気持ちになる今日この頃です。

私がこの会社にお世話になった年に、初めて契約を頂いたお客様の物件も今年で18年が経過しました。

今でも当時の契約金額を覚えている程、この物件を担当した内容をピカピカの1年生らしく鮮明に覚えております。

思い出深い物件も18年の歳月と共に吹付タイルの汚れが目立っており、先日オーナー様より外装吹付タイルの塗り

替え相談を受け、今月から工事をしております。

  

現場に着いて、18年ぶりにこの場所で足場に囲まれた現場を見て、何となく懐かしく物思いにふけていました。

当時、この場所にはこのマンション以外は目立つ建物はなく、そこには田園風景のみがありました・・・・

18年の歳月が経ち、この場所は今となっては市街化が進み農地を探すのが難しい状況になっています。

この物件のお客様には随分可愛がって頂いたのと同時に、仕事の厳しさも教えて頂きました。思い出しただけで

今でも涙が出そうです・・・

  

改めて、時の流れを感じると共に、環境は確実に変化するのだと街並みをみて感じました。

そして、お客様の好みや流行など、常にマーケットは知らぬ間に変化して行きます。

今となっては、ピカピカの1年生の時の様な、爽やかさは微塵もありませんが、新年度を迎え心機一転

この環境変化に置いて行かれないよう、そして環境に適応できるようマーケットに対して常にアンテナを

張って行きたいと思います。