憧れの対面キッチン 三世代家族が集まる開放感あふれるLDK

工事箇所
間取り-
施工費用909.7万円(税込)
工事期間2ヶ月
家族構成6人
採用機器キッチン LIXIL リシェルSI
浴室 LIXIL アライズ 1616サイズ
洗面化粧台 LIXIL ピアラ
フローリング 丸玉木材 ニドムエコ
畳表 大建工業
壁紙 サンゲツ、シンコール
建具 パナソニック

家づくりのご要望・動機

・キッチン・ダイニングを新しくしたい。カウンターキッチン希望。
・広い空間をカウンターキッチンから全体が見えるようにしたい。
・浴室が狭くて寒いので、暖かく広い空間にしたい。
・広々とした空間で、家族が集まってくる空間にしたい。

 

詳細画像

※クリックで画像拡大します。

 

 

工事前

※クリックで画像拡大します。

 

図面 Before

図面 After

 

担当者のコメント

・孤立していた和室の壁を取り払い、リビング、ダイニング、キッチンが一つの開放感あふれる空間にすることをご提案しました。
 ワンフロアにおじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さん、子供たちの3世帯が集まって快適に過ごせるように工夫をしました。
・寒くて狭いお困りだった浴室は一部を広げ、1坪サイズのシステムバスが入る空間を確保し、サッシ取替や断熱材や暖房換気扇などの採用をすることで、断熱対策を行ないました。
 仕様はご主人こだわりのジェットバス機能付きです。1日の疲れをほぐしてくれる入浴タイムをお楽しみいただけると思います。
・キッチンは奥様こだわり仕様のセレクトキッチンとなりました。
 収納が引き出しになり、たくさん入るようになりました。

開放感溢れるキッチンカウンターは、キッチンに立ちながらリビングのお子様の様子を確認したり、家事をしながらご家族の会話も弾むと思います。

 

 

私が担当しました

 

リフォーム箇所別施工例一覧