バブルちゃん

 

こんにちは!設計の田中です。

最近雨の日が多く、天気予報が晴れになっていてもいきなり大雨が降ってくることもあり困っています…。

はやく安定した晴れの天気になって、快晴の日に友達と実家の近くの海でBBQをしたいです(>_<)

 

さて、今週末の7/23.24に福知山市正明寺にてLCCM住宅の完成見学会があります!

このお家は私が初めて1から1人で設計を任せて頂いたお家で、約1年程前にプランのヒアリングを行い、そこから沢山お打ち合わせを重ねながらお家づくりを進めてきました。

大きな吹抜空間やタイルデッキと格子を利用した中庭風の空間など、こだわりのつまったおしゃれなお家になっています。

 

その中でもお施主様と1番こだわったのは「バブルちゃん」です!

 

仕様決めをする際にお施主様からこんなお家にしたい!とイメージ画像や想いを書いた資料を沢山いただき、その資料を基に仕様決めをしました。

その中の1つに

この照明を使いたいというご要望がありました。

 

どこに配置するか悩んだ末、玄関からリビングに入った際にいちばん目に入るところの壁を少し高めのアーチ形状の垂れ壁にし、そこにつけることになりました。

お打ち合わせの中でお施主様がこの照明を「バブルちゃん」と呼んでいて、そこから私も営業さんも気づけば「バブルちゃん」と呼んでいます笑

バブルちゃんのおかげで、リビングだけでなく水廻り動線も明るくおしゃれな空間なっています♪

 

 

このお家にはバブルちゃんの他にもおしゃれな照明が沢山あります。

ただ明るさを取るためだけでなく、空間を作り出すインテリアの一部として光の広がり方まで考えられたお家です。

リビングや玄関、階段など随所にこだわりの照明が設置してあるので、ぜひ心地良い空間と灯りの関係を楽しんでいただけたらと思います!

 

詳細はこちら↓ ご予約お待ちしております★

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリーの記事

 

 

 

記事一覧へ戻る

 

LINEからチャット感覚でお問合わせ・カタログ請求・見学会予約

友だち追加

携帯でQRコードを読み取ってください
LINE QRコード