住宅ストック循環支援事業の補助金について

こんにちは!

滑れないくせにスノーボードを買った福知山店の福井です!

今年は1級建築士の資格試験を受験するので、こちらは真剣に滑るわけにはいきません・・・

 

さて、冬の感謝祭の時にご来場いただいた方には少し紹介させていただきましたが、

2年前の「住宅エコポイント」に次ぐ新たな補助金制度が始まっております。

 

その名も「住宅ストック循環支援事業」!!

なんて長い!

なんて覚えにくい!

 

今回の補助金制度、リフォームに絞ってざっくり言うと以下のような特徴があります。

一定の耐震基準を満たした住宅に関する、断熱改修やエコ設備の設置に補助金が出る。

★一定の耐震基準を満たしていない住宅に関する、耐震改修に補助金が出る。

★補助金の合計額が5万円以上になる場合のみ補助金が出る。

★申請期間はすでに1月中旬から始まっており、2月末日で一度締め切られる。

次回は5月~の予定。

 

住宅エコポイントの時のようにどんな家でも対象になるわけではないし、補助金額も5万円以上とまとまっていないとでないわけですね・・・

なかなかややこしい!

ですが予算が決まっていることなので、申請は先着順になるというわけです!

今がリフォームのチャンスです。お急ぎください!

 

さてさて、私も先日、この補助金にかかる内窓を設置する工事をお世話になりました。

このご家庭では2階の窓8カ所すべてに内窓を設置させて頂きました!

小さい窓には開きタイプの内窓を!

補助金の申請は弊社でさせて頂きますので、リフォームをお考えの方は是非一度ご相談ください!

その際、建物の登記事項証明書もしくは確認済書、また住民票などをご提出いただくと思いますので、詳しくはリフォームの営業におたずね頂けたらと思います。

この機会に、ぜひエコリフォームをしましょう!