~家事がスムーズ&集いたくなるLDKの家~福知山市堀

2011年12月26日

新築住宅

福知山市堀分譲地に弊社の住宅展示場が完成しました!!

主婦目線で実現!家事がスムーズ&集いたくなるLDKの家

毎日、家事や育児・仕事にと忙しい日々を送っておられる主婦の皆さんが、
少しでも快適に無駄なく家事をこなせて、しかも楽しく過ごすことのできる我が家。
家族とのふれあいを大切に考えた家。
それらの実現を目指してたどりついたひとつの形です。

白を基調にした、シンプルでおちついた外観。縦のラインがアクセントになっています。

玄関へ続くアプローチ。植栽が四季折々の彩りを添えてくれます。

奥行きのある玄関には家族ロッカー。上着や鞄など、お出掛けに必要なものはすべてここに!

無垢材をふんだんに使ったリビング。木の感触と温かみが感じられます。

カウンター下には収納棚を。小物であふれがちなリビングがすっきり片付きます。

対面式のキッチンなので、ご家族の様子を見ながら家事ができます。

リビングの一角に設けたコミュニケーションデスクは、お子様の勉強スペースやちょっとした作業机として便利。
前面は一面コルクボードなので、メモを貼ったりしてご家族間の連絡コーナーにもなります。

キッチン横のママのためのスペース。
パソコンをしたり趣味に興じたり、家事の合間のちょっとした時間を有効に活用♪

キッチンと洗面所に隣接しているファミリークローゼットは、家事動線の要。
様々な生活用品を収納したり、洗濯物をたたむ・アイロン・保管は全てここで完了です!

大きな鏡と広い洗面台。混み合う時間に威力を発揮します。

一角に設けたミニライブラリー。家族みんなのお気に入りで満たしましょう!

主寝室の壁は珪藻土塗り。あたたかみのある質感と調湿効果で快適空間を目指しました。

区切れば2室としても利用できる洋室。

リビングにつながるウッドデッキは広々と開放的です。

この展示場のHPもご覧ください。ご見学もしていただけます。→

 

一覧へ戻る