ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

☆ここちえ☆初見学会開催。

2017年07月15日(土)

先日も、福知山が日本一暑い日となったり毎日暑い日が続いております。
本格的な夏が始まる前に、夏バテに襲われそうですが、
睡眠・休息をしっかり取り、本格的な夏に向けて体調を整えていかなくては・・・

さてさて本題。
今月末、7/29(土)30(日)
福知山市堀 堀分譲地にて
ヨネダ住宅シリ-ズ セレクトプランの家「ここちえ」の 初見学会を開催致します。
「ここちえ」は、安心機能が全てセットのセレクト定額制プランです。
最適で、必要なものを厳選して詰め込みました。
家づくりに精通したヨネダから、自信を持っておすすめするベストプランですので
是非この機会に、「ここちえ」をご覧ください。
詳しくはこちら


 

■スタッフプロフィール

長野 貴子
長野 貴子
6年生の娘と時間を見つけては、お菓子作りを楽しんでいる2児の母です。
いつも寝る前の読書タイムが私のビタミン剤!!
そんな日常の中で感じている事をご提案出来たらと思っています。

夏が来る~

2017年06月28日(水)

皆さんこんにちは。

夏が来る前にバテてしまいそうな勢いの二谷です。

 

いよいよ6月も終盤に差し掛かり、少しずつ暑さも本格化してきましたね!

季節の変わり目というのはどうしても体調を崩してしまいがちです。。

暑い時期に体調を崩すと治すのも一苦労。

皆さん暑さに負けず、この夏を乗り越える身体作りをしていきましょう!

 

 

 

身体作りとは言っても、私自身も最近どうしても運動不足気味で、、

すこーしずつお腹にもお肉が、、、

(摂取量が増えてきたビールが原因というのは内緒ですが、、)

これではいかん!

ということで、

効率良く身体を鍛えるにはどうしたらいいだろう、、、

 

 

 

 

そうだ、泳ごう!

※画像はあくまでもイメージです。

 

ということで小学生の時以来に水泳を始めました。

実は小学6年間、みっちり水泳を習っていまして。

泳ぎには自信があったんです!

地元の水泳大会で表彰台に上ったこともありました!

 

まあ、2時間くらい軽く泳ぐか。

と思い、休日に市民プールへ行きました、、が!

 

自らの衰えをこんなに如実に感じるとは、、

50mがしんどい、、

100mや200mが余裕で泳げたはずなのに、、

1時間もしないうちに耐力も尽き、すっかり心も折れ、

激しい筋肉痛を抱え、とぼとぼと帰宅いたしました。

衰えとは哀しいものですね。。

 

でも!やはり昔の血が騒いだのでしょうか、、、

負けじと続けていこうと思っております!

逆三角形の身体を目指して!

 

 

 

 

 

さて、私の衰えの話なんかはこの辺にして。

最後に現場のことを少し。

 

先日、丹波市氷上町にてN様邸の上棟を行いました。

 

このお家は、ヨネダのZEH商品である「with」のお家です!

高気密、高断熱で夏は涼しく、冬はあったかい。

効率の高い熱交換システムで光熱費を大幅削減!

の高機能なお家になっております!

9月16日(土)、17日(日)には完成見学会も企画しておりますので、

気になる方は是非、性能の良さを体感しに足をお運びください!

 

 

 

 

暑い、暑いとは言いながら

帰宅し、

シャワーを浴び、

乾いた身体にビールを流し込む瞬間が何より楽しみな、

(だからお腹出るんちゃうんかい!笑)

二谷でした!

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

二谷 翔吾(にたにしょうご)
二谷 翔吾(にたにしょうご)
バスケットボールが大好きで、バスケットボールのことになると話が長くなります。
まだまだ分からないことばかりですが、「日々勉強」・「日々精進」をモットーにがんばります。

ご来場ありがとうございました!

2017年06月13日(火)

営業の赤穂です。

所属している野球チームが前回大会での健闘が認められ、上位クラスに昇格しました。

今月末から熱い夏の大会が始まります。

チームメイトのリフォーム部M君、建築部F君、土木部T君と共に、優勝目指して頑張ります!

 

先週末は綾部市綾中町にて完成見学会を開催させて頂きました。

今回みなさまにご覧いただいたのは「With」シリーズのお家。

快適・健康・安心・省エネを最高水準にまで高めるために住宅性能を追求しています。

今回見学会にご参加頂けなかった方も、モデルハウスにて「With」のお家をご体感頂けますので、

お気軽にご来場ください!

 

また今週18日(日)には、セミナー「未来の家計簿と資金計画」を開催致します。

これからお家づくりを・・・と考えておられる方々に必聴の内容となっております。

皆様のご参加お待ちしております!

 

 


 

■スタッフプロフィール

赤穂雄介(あこうゆうすけ)
赤穂 雄介(あこうゆうすけ)
休日は趣味の野球など、スポーツをして体を動かすことが好きです。
お家づくりのお役に立てるよう精一杯頑張ります。お気軽にご相談ください。

ZEH(ゼッチ)住宅の工事が進んでいます。

2017年05月22日(月)

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感しています。

営業の松井です!

今、担当させていただいているお家のひとつをご紹介させていただきます。

綾部市でお世話になっています『U様邸』です。

このお家はヨネダの商品シリーズの中の『With』で、SW(スーパーウォール)工法の高性能住宅です。

国が定めるZEH基準はもちろん、2020年を見据えた高性能住宅の指標である『HEAT20 G1グレード』を満たしたお家になっています。

ヒート20って何??

ここからはU様邸、現場の状況です!

 

【全熱交換換気システム】

花粉やPM2.5を除去し温度と湿度の交換をして各部屋にきれいな空気をおくります

 

【硬質ウレタン断熱材】

壁体内35年無結露保証が付いたSWパネル

 

【外部・遮熱シート】

夏の直射日光を抑えます

 

【外部】

足場がなくなり外構工事に入ります

 

【クロス工事】

 

あと、一ヶ月で完成です。

6/10、11と完成見学会をさせていただく予定ですので、梅雨の蒸し暑い時期にお家の中がどれだけ快適か体感してみてください!


 

■スタッフプロフィール

松井 耕一
松井 耕一
たくさんのお客様とお出会いし、お話しをさせていただく中で人の温かさや優しさを感じることがたくさんあります。
気付けばお打ち合わせが長時間になることもしばしば・・・。
お客様に「ヨネダで建てて良かった!」と喜んでいただけるよう力一杯お手伝いができればと思っています。

夏の足音♪

2017年04月30日(日)

こんにちは!!

昼と夜の急激な温度変化に体調崩し気味の設計大槻です。

近年、季節の移るスピードが速く感じて怖くなっています。

最近は会社にいても日々季節を感じられます。例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の駐車場では八重桜の花吹雪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先ではパンジーとチューリップがお出迎え☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスではこいのぼりの親子がスイスイと・・・!?

実はこれ先日開催した

☆第12回 オヤコLab. ”紙ねんどで こいのぼり をつくろう♪

で、住宅スタッフS君が作った自信作☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!青空の下、子どもたち元気いっぱい作ってくれた作集がずらり!!

たくさんのご来場ありがとうございました。

次回オヤコラボもまた企画したいと思っております。

その他イベントも随時告知させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は車中のiPADが『暑い暑い』と悲鳴をあげていました・・・

・・・春の訪れを感じているうちにあっという間に夏になりそうな予感がしています。

 

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

大槻 宗行
大槻 宗行
地元の綾部が好きで戻って来ました。
全国点々と建築&食べ物を廻ってドライブするのが大好きです。
オススメは、姫路の太陽公園。
お客様目線に立ったプラン提案を心掛けています。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る