ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

ZEH(ゼッチ)住宅の工事が進んでいます。

2017年05月22日(月)

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏が近いことを実感しています。

営業の松井です!

今、担当させていただいているお家のひとつをご紹介させていただきます。

綾部市でお世話になっています『U様邸』です。

このお家はヨネダの商品シリーズの中の『With』で、SW(スーパーウォール)工法の高性能住宅です。

国が定めるZEH基準はもちろん、2020年を見据えた高性能住宅の指標である『HEAT20 G1グレード』を満たしたお家になっています。

ヒート20って何??

ここからはU様邸、現場の状況です!

 

【全熱交換換気システム】

花粉やPM2.5を除去し温度と湿度の交換をして各部屋にきれいな空気をおくります

 

【硬質ウレタン断熱材】

壁体内35年無結露保証が付いたSWパネル

 

【外部・遮熱シート】

夏の直射日光を抑えます

 

【外部】

足場がなくなり外構工事に入ります

 

【クロス工事】

 

あと、一ヶ月で完成です。

6/10、11と完成見学会をさせていただく予定ですので、梅雨の蒸し暑い時期にお家の中がどれだけ快適か体感してみてください!


 

■スタッフプロフィール

松井 耕一
松井 耕一
たくさんのお客様とお出会いし、お話しをさせていただく中で人の温かさや優しさを感じることがたくさんあります。
気付けばお打ち合わせが長時間になることもしばしば・・・。
お客様に「ヨネダで建てて良かった!」と喜んでいただけるよう力一杯お手伝いができればと思っています。

夏の足音♪

2017年04月30日(日)

こんにちは!!

昼と夜の急激な温度変化に体調崩し気味の設計大槻です。

近年、季節の移るスピードが速く感じて怖くなっています。

最近は会社にいても日々季節を感じられます。例えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の駐車場では八重桜の花吹雪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先ではパンジーとチューリップがお出迎え☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスではこいのぼりの親子がスイスイと・・・!?

実はこれ先日開催した

☆第12回 オヤコLab. ”紙ねんどで こいのぼり をつくろう♪

で、住宅スタッフS君が作った自信作☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!青空の下、子どもたち元気いっぱい作ってくれた作集がずらり!!

たくさんのご来場ありがとうございました。

次回オヤコラボもまた企画したいと思っております。

その他イベントも随時告知させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は車中のiPADが『暑い暑い』と悲鳴をあげていました・・・

・・・春の訪れを感じているうちにあっという間に夏になりそうな予感がしています。

 

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

大槻 宗行
大槻 宗行
地元の綾部が好きで戻って来ました。
全国点々と建築&食べ物を廻ってドライブするのが大好きです。
オススメは、姫路の太陽公園。
お客様目線に立ったプラン提案を心掛けています。

卒業 そして 入学

2017年03月22日(水)

営業の関戸です。

先日、中学生の長女の卒業式へ参加しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中学に入学した時から、多少反抗期になり、話をする時も会話のキャッチボールが上手くいかず、

父親なら皆通る壁を日々感じていました。

中学卒業と高校入学。

今思うと、3年はすごく早くたったと感じています。


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

卒業式の後に長女より、手紙をもらいました。

涙をこらえ読みました。

ただ、「お母さん・お父さんへ」母親の方が先に書いてあります。

娘に聞くと、お母さんの方が色々してくれたから、とのこと。

もっと存在間を出さないと、と改めて思いました。

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

関戸 慶史
関戸 慶史
3児のパパです。休日は子どもとサッカーに没頭しています。
お客様の心に残るプランニング・ご提案を心掛けて営業しています。現場監理の経験もありますので、施工のことでもお答えします。
資金計画・土地探し・プラン作成、何でもご相談ください。

日々勉強中・・・

2017年02月24日(金)

こんにちは!設計の中谷瑞穂です。

 

春にリフォーム事業部から異動してきまして、初めてのブログです。

古くなった家を綺麗にすることばかりしてきましたが、

今度は一から夢をカタチにできるということで

また私も一から勉強しているところです。

よいご提案ができるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

福知山には来てもうすぐ3年になりますが

福知山のこともまだまだ勉強中です。

夜ご飯に迷ったら美味しいお店を探しについ外食に・・・

先日も女子会らしい夜ご飯を食べに出かけました。

チーズ盛り合わせ!サラダ!

 

と女子会らしさを出してみましたが、本命は

やっぱりお肉でした^^

お肉をたくさん食べて、あともう少し寒い冬を乗り越えようと思います。

 

 

 

勉強といえば、先週末は

「ゼロから学ぶはじめての家づくりのお話」セミナ-

を開催致しました。

多数ご参加頂きまして、ありがとうございます。

 

このように家づくりをお気軽に学べるセミナーを

また企画したいと思っております。

随時イベント告知させて頂きます!

 

また、このようなセミナー形式だけでなく、

↓いつでも弊社のモデルハウスでご案内はさせて頂けます。

http://www.yonedagumi.com/house/product/zero-energy-house.html

↓簡単にネット予約もできます!

http://www.yonedagumi.com/house/reserve/

是非チェックしてみてください♪


 

■スタッフプロフィール

中谷 瑞穂
中谷 瑞穂
休みの日はライブに行ったりギターを弾いたりするのが好きです。
最近はちょっと音楽から離れて、資格勉強にも励んでいます。
お客様により良い提案ができるよう頑張ります。

初めまして!

2017年01月27日(金)

初めまして!

 

今年度4月にヨネダに入社致しました、志摩哲也と申します!

 

社会人一年目で、何かと分からないことも多いのですが、

 

お客様の素敵なお家づくりのお手伝いができるよう、

 

一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

出身が九州の宮崎県なのですが、

 

そんな私が最近びっくりしたのかこれです!

 

雪です!

 

こんな量の雪は初めて見ました!

 

今まで雪なんて見たことがない!!・・・というのはオーバーですが、

 

降ってもうっすら積もるくらいしか知りません。

 

雪かきに至っては、初めて経験しました!

 

最初は物珍しさにわくわくしたのですが、

 

こうも大雪が続くともう見たくない・・・という気持ちです…。

 

 

そんな雪の中、先々週と先週、イベントに来てくださった皆さん、

 

ありがとうございました。

 

■1/14(土),15(日) 完成見学会 「With」シリーズ

時折吹雪く時もあり、大変寒い中での見学会だったのですが、高気密・高断熱なゼロエネルギー住宅のお宅だったので、お家の中は暖房20度設定のエアコン1台で、家一棟まるごとあったか空間でした♪

ゼロエネルギー住宅に興味がございましたら、是非モデルハウスに見学にいらしてくださいね!→ http://www.yonedagumi.com/house/reserve/

 

■1/21(土),22(日) 完成見学会 「凛」シリーズ

お家の中が全体的に白でまとめられており、とても明るいお家になりました!一方で畳やお風呂には黒が使われており、白と黒のコントラストが好評でした♪

また、土地の形に合わせて建物をうまく配置することで、南側に道路からの視線を気にしなくても良い、広いお庭スペースを取ることができました!

 

お足許の悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

また、完成見学会をさせて頂きましたお施主様のご厚意に感謝致します。

 

 

そして、次回イベントのご案内です!

 

少々間が空きますが、2月19日(日)開催予定です!

 

いつもの完成見学会とは違い、セミナー形式のイベントになります!

「家づくりは初めてで、どうすれば良いか分からない…」

 

「お家づくりのいろんな話を聞いてみたい!」

 

そんな方にぴったりのイベントです。

 

モデルハウスでの開催なので、一緒にモデルハウスも見学できて、一石二鳥!

 

この機会に、マイホームへの大きな一歩を踏み出してみませんか?

 

ご質問にも対応致しますので、何でもお尋ねください♪

 

ご予約制ですので、お電話(0120-406-217)もしくはご予約フォーム(http://www.yonedagumi.com/house/seminar/ )からご予約頂ければと思います。

 

 

この先、天候がどうなるかは分かりませんが、

 

お越しの際はどうぞお気を付けてお越しください!

 

 

 

長々とすみません。

最後までご覧頂きありがとうございました。


 

■スタッフプロフィール

志摩 哲也
志摩 哲也
建築関係は初めてで、勉強の日々です!元々ものづくりが好きなので、毎日楽しく勉強、仕事をさせてもらっています。
趣味は旅行、ピアノなどいろいろと・・・。特にコーヒーは大好きで、時間のあるときは自分で豆を挽いて、ドリップやプレスで飲んでいます♪

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る