ホーム > 住宅事業部スタッフブログ

住宅事業部スタッフブログ

成長

2017年09月23日(土)

今年もあと3ヶ月かぁ・・・と早くもカウントダウンをしてしまっている営業の大槻です。

 

今期も半分が過ぎようとしています。ということは、新入社員も入社半年になるわけです。

住宅事業部にも今春、3人の新入社員が来てくれました。

3人ともそれぞれの分野で日々一生懸命仕事に取り組んでいます。横で見ていて、一歩一歩成長していく様を見られるのが楽しく、嬉しいです。

また、会話の中で「ハッ!」と気付かされることもあって面白いです。日々、固まった視点で見てしまっている物事を、違う角度から見て発言したりしてくれます。

3人とも半年前を振り返って、自分自身色んなことが分かる様になったと実感できるはずです。

それを見ていて、自分が彼等の頃はどうだったか、半年前・一年前と比べて今の自分はどうか、と考えさせられます。

過日、来春入社予定の学生さんが職場体験に来てくれていました。その時も同じようなことを考えていました。

 

組織には色んな年代の方がいて、その年代の色んな物の見方や考え方、働き方があります。

また色んな個性があって、その固まりが組織です。

年の上下やその人の個性に関係なく、どの方にも色んな気付きを与えてもらえます。

 

最近毎日聴いているアーティストです。

彼女にも、この若さでこんなブルースをかき鳴らすんだ!と驚かされています。

何度ライブに行っても飽きさせません。

Rei「BLACK BANANA」

 

とにかく色んな人に刺激を与えてもらえるヨネダの環境が楽しいです。

 

さて、ここでイベントの告知です。

10/7(土)・10/8(日)に福知山市東堀にてお施主様のご厚意により住宅完成見学会を開催させていただきます。↓

10/7(土)8(日)~使いやすさにこだわった収納たっぷりの家~LIN━凛━完成見学会開催

使いやすさにこだわった収納たっぷりの家です。

またヨネダHPの新着情報をチェックしてください。

皆様のご来場をお待ち致しております!

 

 

 

 


 

■スタッフプロフィール

大槻 芳郎
大槻 芳郎
音楽が大好きな3児の父ちゃんです。
家族皆、音楽好きなので、私の趣味も大目に見てもらってます。
自宅の家づくりでの経験等を活かしたご提案させて頂きます。

初投稿です!

2017年09月08日(金)

はじめまして。新入社員の長谷川このみです。

 

入社して5ヶ月が経ち、時間の流れる早さに驚いています。

実家のある横浜とはまた違った自然豊かな環境での生活も少しずつ慣れてきました。

休みの日は同期と花火をしたり、天橋立に行ったり、と楽しんでいます。

 

 

現場に出て工務の上司や大工さんの話を聞いたり、メーカーの研修に行かせていただいたり、毎日が勉強です。

 

 

先日、住宅事業部全員で岡山県にあるLIXILの工場を見学してきました。

工場では自社で使っている商品の製造工程や実験などを見ることができ、とても勉強になりました。

 

特に自社の住宅シリーズWithで使用しているスーパーウォールの素晴らしさを再確認し、ぜひともお客様にこのスーパーウォールのよさを知っていただきたいと感じました!

 

9月16日、17日に開催する見学会では、このWithの住宅を見学していただけます!

スーパーウォールの良さ、そしてゼロエネルギー住宅の快適と節約の秘密も体感していただけると思います。

ぜひご来場ください。

 

見学会詳細はこちら↓

http://www.yonedagumi.com/house/news/archives/3416


 

■スタッフプロフィール

長谷川 このみ
長谷川 このみ
春から福知山に引越して来たので、最近は町を探索しながら散歩を楽しんでいます。
現場に行くと毎日が勉強です。
学んだこと、経験したことを大切にこれから頑張ります。

はじめまして!

2017年08月18日(金)

はじめまして!

新入社員の雪山健太郎(ゆきやま けんたろう)です。

 

入社して約4ヶ月が経ちましたが、現場ではわからないことばかりで毎日あたふたしてます。

優しい職人さんや先輩たちに支えられヨネダに入社してよかったと日々感じています。

お客様の理想を形に出来るよう日々努力してまいりますので、これからよろしくお願いします。

 

 

 

先日は夏期休暇をいただき学生時代生活した大阪の岸和田市に行ってきました。

だんじりの町岸和田です!

 

 

残念ながら祭りの時期ではなかったですが…

 

アルバイトをしていた時の仲間達10人でBBQしてきました!

久しぶりに会っても変わらず楽しい時間をすごせてとてもうれしく感じました。

人との付き合いは大切にしていきたいなと改めて感じました。


 

■スタッフプロフィール

雪山 健太郎
雪山 健太郎
田舎の大自然の中で育ちました。休日は音楽やラジオを聴きながら犬と戯れています。
まだ、わからないことばかりですが1日1日を大切にして成長できるように頑張ります。

初!ここちえ見学会!

2017年08月05日(土)

 

 

初めまして、新入社員の梅澤です。

入社して4ヶ月が過ぎました!

まだまだ覚えることがいっぱいで大変ですが、お客様に最高の住まいを提案できるよう、

日々頑張りますのでよろしくお願いします!

 

先月の海の日に会社の同僚と海に行きました!!

何年ぶりの海だったかな…

BBQをして久しぶりにたくさん泳ぎ、最後には、大好物のメロンを食べて帰りました。

とても綺麗な海で天候にも恵まれ最高の時間を過ごせました!

皆さんは夏を満喫されていますか?? 是非休みの日に海へ行ってください! 風が気持ち良いですよ~

 

さて、

7月29日(土)、7月30日(日)に堀分譲地にて、初の☆ここちえ☆見学会を開催いたしました!

たくさんの方にご来場頂きました。

ありがとうございました!

今回のここちえは32坪プラン!家事がしやすい計画になっています。

南側に大きな窓があるため部屋がとても明るく、家族がリビングに集まりたくなるお家です。

ここちえは、他にもたくさんのプランをご用意しております。

是非こちらをご覧ください!


 

■スタッフプロフィール

梅澤 真緒
梅澤 真緒
ちくわとメロンが大好きです!
見るだけでも幸せになれます。
お客様にも幸せな気持ちになって頂ける様なお家づくりを頑張ってまいります!

夏といえば・・・

2017年07月28日(金)

やはり高校野球ということで、土曜日にわかさスタジアムまで行って母校の応援に行ってきました!!

試合開始時間には間に合う予定でしたが、駐車場の空いてるところがなかなか見つからず、球場に着いた頃には4回の裏まで進んでいました。

しかし、母校の得点は6回に入ったので得点シーンはきっちり見ることができたので良かったです。

試合の方も1点を守り切り、見事ベスト4を決めてくれました!!!

暑い中でも全力疾走で野球をしている球児を見て、私も暑さに負けていられないと良い刺激を受けてきました。

さて、今週末の7月29日(土)、30日(日)に住宅の見学会が行われます。

お時間がある方は、是非とも遊びに来てください!!


 

■スタッフプロフィール

佐久間 圭
佐久間 圭
子供の頃から野球ばかりして育ってきました。今でも休日には草野球をしています。
建築関係は分からないことだらけですが、現場で身体を動かしながら、頭も使って日々成長できるように頑張ります。

商品についてのお問合わせ・資料請求

ヨネダ住宅事業部の商品についてのお問合わせ・資料請求は下記からどうぞ。

商品について問合わせる 詳しい資料を請求する

ヨネダ住宅事業部スタッフ紹介を見る