京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ヨネダ社長ブログ

社長の素顔

米田社長3

こんにちは。米田洋一です。 本日はヨネダ・ドット・コムへおいでいただき、ありがとうございます。
このサイトでは、土地活用(資産運用)賃貸マンション経営新築住宅(住宅建築)リフォーム不動産売買仲介太陽光発電から、土木建設(土建、土木施工)など、建築に関するさまざまな情報を発信しております。また、掲示板では、皆さまの住まいに関するお悩みにも、ヨネダの専門スタッフがお答えしておりますので、お気軽にご利用ください。
»ヨネダ社長の日記を読む

名前 米田 洋一(よねだ よういち)
生年月日 昭和32年10月10日 天秤座
自己分析 単純でなんでも柔軟に受け入れられるが、熱しやすく冷めやすいのが弱点
座右の銘 すべての答えは自分の内にある
将来の夢 世界の文化遺産や美術品に、存分に触れたい

 

本好き

中学生の終わりころから、読書が習慣になっています。先人の知識や思想に触れたいと思って手にとる本もあれば、純粋にエンターテイメントとして楽し むこともあるので、本のジャンルは問いません。最近は内省的な本や古典や名著と言われるものを読むことが多いです。わが家の本棚には、高校時代から読んだ二千冊以上の本がぎっしり詰まっています。

本

■ 社長のお気に入りベスト3

第1位 「『原因』と『結果』の法則」 ジェームズアレン 著 坂本貢一訳
第2位 「ゆっくりしいや」  大西良慶 著
第3位 「エリック・ホッファー自伝-構想された真実」 エリック・ホッファー著

 


 

スポーツマン

私の誕生日は10月10日。体育の日(今は変わってしまいましたが)に生まれながら、スポーツが嫌いとはいいにくいですね(笑)。 若いときからスポーツとともに育ちました。 小学生のとき、初めてのスキーを、兵庫県との県境に近いゲンゼスキー場で経験しました。そのときの、「足元がスーッと滑っていく快感」が忘れられず、高校・大学時代はアルペンスキーの選手として、スキー三昧の日々。高校時代には県代表としてインターハイに出場した実績もあります。 現在は、運動不足解消のために8年程前から始めた硬式テニスが、趣味のひとつになっています。テニス仲間との交流も楽しいです。一向にうまくなりませんが・・・。。

スキー

 


オフタイム

休日は調べ物をしたり、手紙を書いたり、読書をしたり、テニスをして過ごします。休日、のんびり好きなことをして過ごしている時間がいちばんくつろぐ時間です。

オフタイム