京都府の建設会社(株)米田組は土地活用(資産運用)、システム建築、新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、賃貸アパート・マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ホーム > 会社案内 > 米田組社長ブログ

米田組社長ブログ

日別アーカイブ: 2005年12月18日(日)

おたくに見てもらって・・

2005年12月18日(日)

 先日完工のご挨拶に三田まで行って来ました。近隣の町で個人の生家の改修をさせていただきました。オーナーのお住まいは三田市で某医療グループの理事長をされております。工事の指示は奥様にしていただきました。

 三田の近代的な町並みのお屋敷街に伺いますと丁度お出かけのところで着付けをして黒留袖で出てこられました。とても気さくな感じの方で

 「おたくの○○さんに親切にしてもらいました。丁度大阪のシンフォニーホールにウィーンフィルを聞きに行くところです。知り合いのお嬢さんがデビューされるので誘われて・・。いつもは○○ママみたいな格好していますが今日はそんな予定なのでこんな格好しています。丁度おたくに見てもらってよかったですわ・・・。(笑)」

 帰りの車のなかでそのウィットに富んだお言葉を反芻しながら思わず笑みが漏れてきました。

黒留袖:既婚女性の第一礼装。