京都府の建設会社(株)ヨネダ(旧米田組)は新築住宅(住宅建築)、リフォームのご提案から、工場建築、太陽光発電、賃貸マンション・不動産売買物件仲介まで承っています。

ホーム > 会社案内 > ヨネダ社長ブログ

ヨネダ社長ブログ

2006年07月31日(月)

ご配慮

コーヒー

丹後の○○町でクレームがあり訪問してきました。ビジネスホテルで何回もご発注頂いているお客様です。

「クロス工事の仕上がりが素人がやったより悪い・・。」とお客様から連絡があった旨、報告がありました。

訪問したところ、丁度隣の△△市にお出かけ中であり、途中の瀟洒な喫茶店で待ち合わせをしました。オーナー他女性3名がお見えになり、開口一番、

「社長来るん・・、ええポリシーやんか・・。」

「これまで、担当の池田君が良くやってくれたが、今回の初めての業者さんは養生も悪いし仕上がりも悪い・・・。今回の仕事やと米田組さんの看板が・・・。」

お詫びし、ホテルにとって返し、一緒に現地を見させて頂きました。

喫茶店ではお仕事の将来の話や四方山話に花が咲きました。

帰福したあとも、わざわざお電話を頂戴し、

「・・今日はお出会い出来て良かったです。」

とおしゃって頂きそのご配慮に深く感じ入りました。